
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いやぁ、ブダペストは暑いです。

hot.jpg


今日は(今、朝の7:00です)日中35度の予定。
6月から今日まで、涼しかったのは1週間のみ。
あとは、ずーーーーーっと暑い日が続いています。

まだまだエアコンなんてものが標準に付いていない所が多く
窓全開で、家の中でテントウムシやバッタをみつけることも(^^;

バスやトラムもエアコン無しです。
扇風機もついていません。

バスは渋滞にはまると最悪。
風もはいってこないですからね。 もう蒸し風呂ですよ。
トラムは、まだバスよりは進むかな。 でもやっぱり暑い。
暑さ+汗臭さです。

そうそう、夜になるとトラムの線路に駐車する人が結構いるんですよ。
あれ、絶対トラム通れません。
話によると、乗客が降りて車をどかしているとか。
ハハ・・すごいですよね。

話を戻して、暑さ!
ヨーロッパ全体が、猛暑(ローマでは40度とか)。
これだけ暑いと服装も考えてしまいますよ。

若い人たちは、相変わらず露出が多い服装の方が多いので、
まぁそれなりに涼しいでしょう。

注目は中年以降のご婦人の方々。
皆さん、おしゃれなんですよ

ブダペストでご婦人の夏の流行といえば『ワンピース』です。
といっても、サンドレスに近い感じですね。
安っぽさは感じませんが、そう高そうな服ではなさそうです。

涼しげな生地でサラッと着ている方が多いですね。
そして、お化粧もして、アクセサリーもつけて、足元はかかとに紐があるサンダル。

都会的すぎず、田舎っぽくもなく、おばさんぽくもなく
何か、ブダペストらしいなぁ、と思うのです。
好感が持てますよ

服装は基本的に『自分が着たいものを着る』。そういう方が多いかな。
なので、6月過ぎたからどうの、とかはないですよ。
1週間だけ涼しかった6月の週、革ジャンパー着ている人やコートを着ている人もいれば
タンクトップの人もいます。自分がいいと思えば(人に迷惑がかからなければ)OKなのよね。

こういった"自分作り"に惹かれています。
これが『自分らしさ』につながっていくのかな、と。
自然に近い感じですね。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!

あぁ、なんだかこういう記事、いいですね。知らない町がすごく身近に感じます。

って、もももさん、オチがないですよ!(笑)
2006/07/21(金) 23:02 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
マジ暑いんですよ~。
太陽がおでこにあたると、痛い。
「暑い」を通り越して「痛い」のよ。
エアコンがない我が家。
でもって、窓全開にすると虫も猫も、いつの間にか家にいる。

そうそう、注意報がでてるんだった。
『とても暑いので、用事がある人以外は、外に出るのを控えるように』
ですって。 本当です。
2006/07/21(金) 23:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/233-ca9bc17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
