
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

時差ボケで、ダラダラしておりますぅ~~。
少しずつ、今回の一時帰国について報告していきますね。
いやぁ、今回とまどったことや、食いついたこと、などいろいろ。
楽しみにしていてください☆
******************************************************


夕方、空港へ向かっていると突然の雨。
それもスコールのような大雨で、風もかなりあった。
ハンガリーに来てから、こんなスコールは初めて。

・・・飛行機、飛ぶんだろうか・・・

不安

不安

不安



・・・しばらくして、雨も風もおさまった。
本当に一時的なものだったみたい。




約一時間遅れでフライト

P1010887.jpg


途中、フランクフルトで乗り換えて日本へ向かう予定だったのですが
乗り換え20分前に飛行機はフランクフルト入り。

まだベルト着用サインはでていたのですが、乗り換えの日本人は、既に立ち上がっていて
スチュワーデスさんに注意されていました。
もちろん私も立ってました(笑)

飛行機降りて、バスで移動して建物に入ったら、そこにはスタッフが待っていました。
案内されながら乗り換えの人々は移動。

途中から走ってください!!の指示。

私たちは指示通り走りましたが、手荷物がある人はつらいですよね。
フラフラになってましたよ。

やっと乗り換えの飛行機に到着。
入り口では添乗員の女性がスタッフとなにやらもめている。 
耳を傾けてみると、


日本人添乗員「お客さんがトイレに行きたいから飛行機を待たせるように」

スタッフ「それはできません」

日本人添乗員「なぜ? 前の飛行機が遅れたのだから当たり前でしょ」



そんな会話でした。 添乗員さん、無理言うなよ~、という感じです(^^;
機内のトイレ使えばいいのにね。

結局、飛行機は15分遅れで離陸。
やっと日本に行ける飛行機に乗れてホッとしたのでした。



私達は成田到着。
その日は、羽田に移動して宿泊予定。
羽田の空は、こんなでしたよ。 まぁ、外は歩かないので大丈夫だったけど梅雨明け前だったのね。

P1010887.jpg


いよいよ日本での休暇が始まるのでした。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。
早速はじまりましたねぇ。

最初のフライトから大変だったのねぇ。

この添乗員さん強者ですね。フライト遅らせようなんて…。
きっと、15分やそこら、大丈夫だろう。結局成田に着くときは一緒さ!みたいな感じかな。。。

帰国記だけで1ヶ月くらい話ができそうですね!
2006/08/17(木) 20:18 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
おぉ、始まりましたね~(^^)

その添乗員さん、強者っ!
私は小心者なので下の子が離陸前に「おしっこ!」
ガマンさせましたよぉー(^^;)
そういうときに限ってなかなか離陸しないのよね。。。
本当に大変でした。
2006/08/18(金) 04:13 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
●法律屋さん
こんにちはー!
そうなんですよ~。
同じ飛行機会社でだったら、なんとかわからないもないけど
違う航空会社ですからね。
それを理由にされても、、。
強行しちゃった添乗員さん、すごい!
でも、万が一、乗れなかったら大事よね。


●ミランジェロさん
子供は事情わからないからね。親は必死。
その大変さが目に浮かんでウルウルしちゃうわ~。
2006/08/18(金) 14:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
大変だったんですね~。
それにしても、出国は7月も終わりでしたよね?
まだ梅雨明け前だったんですか???
今年は異常気象でしょうか。
どんよりした雲がとても蒸し暑そうです(^。^;;
2006/08/19(土) 14:09 | URL | ゆず #-[ 編集]
●ゆずさん
飛行機にはホント焦りましたよ~。
日本は梅雨明け遅かったみたいですね。
どんよりしてました。
行くところ、行くところで、梅雨明けを体験。
暑かったですぅぅ。
2006/08/19(土) 15:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/236-b0458e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
