
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

帰国日記途中ではありますが、途中途中で、イベントがあれば挟んでいきますので
よろしくお願いしま~す。

さてさて8月20日、ハンガリーは、建国者である「聖イシュトバーン」の日で祝日でした。
このためいくつかのイベントが行われたようです。
私達は、Red Bull主催のAIR RACEを見てきましたよ~。




開催前からカウントダウンが表示されています。
このRACEは一応国際大会ですからね。
観光客もたっくさんきていました。

まずはAirshow~☆




通常旅行時に乗る、マレブやスカイヨーロッパも飛んでました。

こんな大きいのが低空飛行ですよ。
メチャ迫力あり!!です。




あ~ステキ
感動ものです。

そうそう、このAirshow開催中も、普通に民間飛行機が飛んでます。
下から見てると、接触しそうでハラハラ。
きっと飛行機の中からも感動、驚きの声があがっていることでしょう。







↑これビックリしませんでした?
2機のまわりを1機がグルグルまわる、というものでした。
すっごいよね~。

↓こちらはアメリカのコブラ。 真っ黒でかっこいいです。



お次はブダペスト出身のパイロットによる技。
キレがあってすばらしかったーー!!







ここからはAIR RACEです。
1stラウンドから見たかったのですが、子供が眠いだの、
暑いだの(すっごく暑かった)、お腹すいただの、眠くてウダウダ言うので、
一旦家に帰り、出直してきたのです。

このとき既に19:15。
2ndラウンドが始まっています。

19:00からは交通規制がきつくなり、なかなか駐車するのに困りましたが
無事チェーンブリッジ近くに停めることができました。
そして徒歩で移動。
ちなみにチェーンブリッジ通行止め。
明日になるまで通行できませーん。




AIR RACEは決められたコースを通り、タイムを競うものです。
チェーンブリッジの下をスタート、ゴール共に通るので、迫力ありますよ~。
1、2位はイギリス人でしたよ。




そのスピードが速すぎて、写真におさめることは大変。
この写真は、ゴール前チェーンブリッジ下に向かうところです。
これしかないのよね、写真。  ごめんなさいですぅぅ。

やー、すごい。
去年は見る事ができなかったので、今年は見れてよかった。
来年も楽しみです。

このあと、チェーンブリッジからと、しゅろの葉を掲げた女性像あたりから
大きな花火があがる花火大会が21:00からあります。

そのため場所を移動。

この花火大会、見物客が逃げ惑う大変な事態になることを誰も知る余地はなかった。。

それは次回報告します。       こわかった・・・。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。。偶然お会いでき嬉しかったです^^花火は友達が泊まっているホテルにおじゃまして見たので私たちは問題なかったんだけど。。。もももさん大丈夫?
2006/08/21(月) 20:26 | URL | hihimama #-[ 編集]
おかえり~♪無事に帰ってこれて良かったね! 航空ショーじゃなくてエアレースだったんだ~^^; うちも昨夜は大変な事に。。。もももさん一家は怪我無かった!?しかし恐ろしかったね~テロ、戦時中かと思ったくらいでした。。。
2006/08/21(月) 20:49 | URL | さっち~ #-[ 編集]
●hihimamaさん
こんにちは!昨日会えてうれしかった~。
花火。。もうすごいことになりましたよ。
来年はホテルの部屋確保する!と決心しました(笑)


●さっち~さん
たっだいまー!!
ゆうべすごかったねー。
ギャーーーー!!って声があちこちからあがっていて逃げることもできず。。
怖かった。
あんなこともあるのね~。
2006/08/21(月) 21:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私は、運よく....
車も、大木にやられず....
めちゃ、怖い光景を目にしました。
もう、来年からは行きたくないという人の声が多いのも、わかる気がする。
2006/08/22(火) 00:25 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
こんにちはー。
ハンガリー娘さん怪我がなくてよかったです。
ホント怖かったですね。


2006/08/22(火) 01:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ウチもホテルから見てたけどそれはそれは
背筋が寒くなったよ。。。
暗闇の中、逃げ惑う人達、悲鳴…。
雨が降る前からカミナリが向こうの方で
光っていたので、対処方法があったのでは?
と怒りがこみ上げるわ。。。
ホテルのレセプションにも沢山の人が避難してて子供がおびえていたのが見てて辛かったわ・・・。
2006/08/23(水) 05:28 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
●ミランジェロさん
こんにちは。
全くねー。 来年はどうするやら。
ハンガリーにきて初めて怖い思いをしましたよ。

2006/08/23(水) 13:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/240-c7c51775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
