
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

AIR RACEが終了し、花火をみるため私達は移動。
川沿いで見るか、上から見るか悩んだ挙句、王宮から見る事にしました。

ケーブルカーからはこんな夜景も。




綺麗でしょう~。

王宮前には、ものすごい数の人、人、人。
私達はコンサート終了後のイスを確保。
ここで、橋からあがる花火と、丘からあがる花火の両方を見学することにしました。

我ながら良い席だわ~、とちょっとだけ自己満足

そして21:00。
待ちかねたように花火が音楽にあわせて、ドーーーーン!!とあがります。




もう既に、こんなに人がいっぱい。




あちらこちらからあがる花火、すばらしかった。




5分もしただろうか。
突然、上に巻き上げる、竜巻のような強風が吹いたのです。
その後、スコールのような大雨。
強風と大雨。
叫び声があちらこちらで聞こえていました。

それでも花火は続いています。

人々は逃げ惑うも、屋根のあるところがない。
やっと見つけたなんだかわからないところに、必死に避難しました。

こんな時、シートを上に広げてくれたおじさんがいたり、
小さい子を内側にいれてあげたり、みな助け合い。
他の様子は、強風と大雨であること以外わかりません。
摑まっているのに必死でしたから。
もちろん、私も主人もビショビショ。(子供は足だけビショビショ)

花火が21:30ごろ終わったのかな。
その頃、風もおさまり雨もさっきよりは弱まった。

ここで、ケーブルカー乗り場まで一気に移動。
乗り場はもちろん混雑。

やっと下まで降りて、車までたどりつくも、大渋滞。
10分の道が、1時間30分かかって、家に着いたのでした。

途中の様子です↓



トラム沿いの水の状態↓



そこらじゅう、大木が倒れていたり、大きな水溜りができていたり、すごい状態。


家について、テラスにでてみると・・
いや、テラスにでようと窓を開けると、当然のように履物がない。

それを探して履くが、ハッとしました。
テラスに何もないのです。

洗濯を干すものや、6脚の重ねたイス、脚立までもが吹き飛ばされていました。

いやぁ~、すごい。
イスも植木も、破損。  仕方ないです。

今回の嵐で、屋根は飛ばされ、倒れた大木にあたったり、
川に落ちたりと、数名の死者がでています。
風は120Km/時だったそうですよ。
この夜、国会では、臨時国会まで開かれたとのこと。

誰も怪我してませんか??
ホント怖かったですね。

来年?
来年は、ホテルの部屋から見ますよ。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



*****************
一日中、TVではこのニュースでもちきりです。
現在、4名の方が亡くなって、500名の方が重軽傷を負われたとか。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 コメント
この記事へのコメント
どうもどうも!

最近、日本も急な雨とか多いんですが、そうでしたか、ハンガリーはそんな状態でしたか…。

120km/hということは、F1のピットレーンの制限速度より速いってことですね…と、モータースポーツ話をしてみたりなんかして。
2006/08/22(火) 23:51 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●法律屋さん
こんばんは。
ホント大変な状態でしたよ。
直接的な被害はないのですが、心配なことが。。
後で掲載する記事みてくださいね。
2006/08/23(水) 00:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/241-71d71a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
