
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

一時帰国報告。
人間ドックの翌日から、いろんな祭りがありました。
まずは、こちら↓



綺麗な浴衣姿の方もいたのに、こんな写真です。
おまけにブレてるし。
動いている人を撮るって難しいのね~。  しみじみ。

↑この写真ですが、男性がフラダンスの格好をしていました。
はい、とても気持ち悪かったです(笑)

男性のフラダンス姿もいれば



巨大ヤクルトも。
後ろでは英会話学校チームで外人さんが踊っています。

これらの踊り、ただ踊っているんじゃないんですよ。
大会なんです。
地域ごとに順位を決めて、他の日に、本大会が開催される。
いや~、いろんな企業や学校、個人などがチームで参加してましたね。
その中でも私達のお気に入りはこちら↓↓↓




極真空手の皆さんです。 カッチョイイーー!!
特に先頭4名の方の足あげはすばらしく、反対側を踊って通る人の頭上まで足がのびていました。
これが、1クール(何十分も)続けるんですから、すごい!
思う存分、祭りを堪能してきました。
ハンガリーの踊りは、こういう踊りとは違いますからね。
なんか、勢いを感じましたよー



翌日は花火大会。
この花火大会も大きなイベントで、観光バスがいっぱい。
私達は実家の2階から、目の前の大渋滞と花火を鑑賞しました。




海からあがる花火。
綺麗でしたよ~。
昔は港まで歩いていって見ていましたが(というより夜店で買い物)
今は、ビール片手に家で見るに限る(笑)

そうそう、こんなもんも食べたなー。
↓↓



もちろん新鮮!!
2200円でした。



踊り、花火、ときて次は七夕です。
最終日に行ったんですけどね、風が強かったー。




娘とポケモンの映画みてからでたので、もう終わりごろ。
夜はすごい人だったらしいですよ~。


日本の祭り、楽しかったです。
夜店で、広島焼きやタコ焼き、カキ氷とか食べたり、
数字合わせで「???」なものもらったり。 いいですねーー。

そうそう、ゴミ箱少なかったなぁ。
ブダペストではそこら中にゴミ箱が置いてあって、ゴミを捨てるに困りません。
だけど今回私が行った日本の地域ではあまりゴミ箱なかったような。。
祭りでも、「ゴミの持ち帰り・・」といってました。

でも

それって



      無理でしょう~




えっ? 祭りにゴミ箱無しは、もう当たり前なの?

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
うんうん。
もう当たり前なのですよwwww
ゴミは持ち帰って分別して廃棄なのですよw
最近では道の駅でもゴミ持込禁止ですよ!!
2006/08/31(木) 17:13 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
●とらぼるたさん
そうなの~。
ウキョー、あのベタベタしたカキ氷の入れ物とか、
ホットドッグ食べた後のあの棒とか、
残しちゃったあんず飴とか、、、!!

ガーーーーーン。
2006/08/31(木) 17:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
持ち帰り。。。きっついね。
でもその精神をハンガリー人にも教えたい!のはワタシだけ?
だってさ、お菓子の袋、道端にポイッ。
タバコはモチロン、はてには犬のウンコあちこち、だもんね。
ちーとは綺麗にしよーよ・・・。
2006/08/31(木) 20:32 | URL | ゆなまま #-[ 編集]
●ゆなままさん
ムニュッだけは避けたいよね~(^^;
2006/08/31(木) 20:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/08/31(木) 20:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/250-d7a301f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
