
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は、車モードチョイだしです。
  

年1回、車友達と草レース場で走行会とかやってました。
私は練習もせずに、そのまま当日参加。
走行会だから、楽しければいいしね。
とはいっても、一応峠の経験長いですし、日頃の通勤は必死モードだったので
それなりのタイムです。
ノーマル足で出たときもありますが、なぜかその時がベストタイムが出たりする(笑)

ハンガリーにきて、車生活から遠くなってきましたが。。
先日、車友達からメールがきて、友人が6秒もタイムを縮め、
アドバイスしてあげた友人のタイムが抜かれたらしい。

すごいじゃん!!

やっぱ、ラジアルよりSタイヤの方がタイムいいね。

(訳:・・むかーーーしは、本当のスリックが街中に売っていたもんです。
でもそれが一般では売られないようになって、今のはセミSってやつね。
セミSを"Sタイヤ"と呼ぶようになりました)
最近はいいタイヤがいっぱいあるね。
普通に車買って、くっついてくるタイヤなんか、とんでもないのだったりするよね。
うらやましい限りです。

私もグリップ命の時は、Sタイヤが好きでした。
でも、だんだんコントロールしながら運転するほうが楽しくなっちゃって、
好みが変わってきましたよ。
子供が大きくなるにつれ、車にかけられる時間が少なくなってきて
Sタイヤ履いたら、そのまま通勤もSタイヤ。
タイヤ温める余裕もないから、すぐにダメになっちゃう。
こういう人は、ラジアルがいいのよね。
今だとネオバがいいなー。昔からあるけど、最近特にいいような気がする。
そういや、もちも違うよね。
昔Sタイヤの時2ヶ月。ラジアルだったら4ヶ月近くはもったもの。
ラジアル様様ですぅぅ。

でもね、やっぱサーキットはSタイヤですよ。
1秒の差はつきますから。
1秒って、普段は何てこと無いけど、サーキットでは全然違う。
1秒違ったら大きな問題ですよ(笑)

タイムがよくなればよくなるほど、そこからの1秒をつめるのは大変な事。

Iよ、ここからがきついんだよ~

がんばれ!!
いや、がんばるな!!

どっちやねん!?(爆)

本音としては、頑張ってほしい!!でも、私のタイム抜かれるのは嫌だなぁ~、ってとこ。
まだまだみんな熱いのかー、って思うと、腕がウズウズして運転したくなる。
カートもいいけど、違うのよね~。
ちなみに私F1は詳しくありません(苦笑)
市販車が好きでね~。 ちょっと前まではDTMとかは見てた。

ギアをガシャガシャしたいーー!!
どこかで思い切り運転したいーーー!!!!


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももちゃん 熱い 熱いでんなぁー♪
やっぱり 好きな車の話の時は 生き生きしてるよん♪
ところで Sタイヤって あのサーキットで使われている つるつるタイヤのやつ?
2006/09/12(火) 18:03 | URL | ルビー #-[ 編集]
●ルビーさん
ども~♪つるつるのが本当のSタイヤよん。一般の皆さんが言ってるSタイヤは、つるつるに溝が数本入ってます。"セミスリック"ってやつです。でも最近皆さん、"セミスリ"ではなく"Sタイヤ"とよんでます。本物は公道で使用できないからね。どっちでもOKだと思ってます。
・・昔ね、セミスリの、通称『ウルトラマンタイヤ』を履いてたのね(知ってる人いますよねー?)。そしたらGSで「お客さん、タイヤの溝なくなってますから、早急に変えたほうがいいですよ!」って若いお兄ちゃんにマジ顔で言われた時、ふきだしそうになった。「コレ、こういうタイヤです」っていったら「えっ!? そうなんですか?知らなかった・・勉強になりました!」だって。勉強になってよかったなー兄ちゃん。(笑)
2006/09/12(火) 19:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
熱っ!!!!
うわ~~!!うちの旦那さまに見せたいですよ!!この記事!!
私実はもももさんの大好きな車種の最新情報を持ってるのですが・・・・・・
企業秘密なので言えませんOTL
2006/09/12(火) 20:19 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集]
普通、「1秒つめる」とか言わないでしょ(笑)。

えーと、コメントいろいろ思いつくんだけど、長くなるから、やめておこう!(笑)
2006/09/12(火) 20:51 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
●とらぼるたさん
ヲタだも~ん>開き直り(^^;
ってことは旦那様も同類なのね~!?

大好きな車種とはスカイライン情報かな?
こちらはいろんな方との関係上、情報いただいております。
ありがたいことです。
ポルのほうは、私がいっちばん好きな車なので、911を年代ごとに語るのが好きなんです。足廻りとかベースの型式とか・・。
・・あぶない、あぶない、ここで記事以上に書いちゃうとこだった。


●法律屋さん
ふっふっふ、そのうち一緒に語らずにはいられない時がくるでしょうー(笑)
2006/09/12(火) 21:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
えーと、英語よりも解読が難しかったよ(^^;)
でも楽しかった思い出が手に取るように分かりました。
ここでも運転が出来るといいね!
警察には御用心を!
(アジア人、狙われるらしいので)
2006/09/13(水) 15:33 | URL | ゆなまま #-[ 編集]
●ゆなままさん
ハハハ!!
こちらの免許、今年中には取りますぞ~!!
そっか、アジア人狙われるんだ。。
じゃあ、変身しよっかな。もちろん金髪ん~♪
2006/09/13(水) 15:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/263-3da0f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
