
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はブダペストですよ~!

先週、お友達と王宮で行われたワインフェスティバルに行って来ました。



とても天気が良くてね。



王宮からの眺めもステキでしょ♪



ワインフェスティバルは10:00-22:00までやっていて、
私達は11:00ごろ着きました。
さすがヨーロッパよね、時間通りに始まってるところなんか少なかったわ。



それでも昼過ぎには結構な人。



お店はね、↑こんな感じ。可愛いでしょ。

結構飲みましたよ~。
飲んだワインは以下の通り。












自分で買ったものの他、お友達のも試飲させてもらったりと、
昼間っからいい気分 

今回どこのどのワインがいい、とかの下調べをしていませんでした。
なので基準は『ナイスなお兄さんのいるところ

お兄さんたちの写真は、ちょっと恥ずかしくてとれないです。
でも、最後の方で1枚だけ撮れたので掲載します。 まあまあでしょ。



来年もまた行きたいな。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


******** おまけ映像はこちら ***************
omake.jpg


どう??

ちなみにちょっとだけ手が写っているのは私です。

 コメント
この記事へのコメント
あ~~私も行きたかったーー;楽しそうだね~&おいしそうなワイン^^!来年こそはいかなくっちゃ^^;
2006/09/14(木) 23:58 | URL | hihimama #-[ 編集]
あら、hihimamaさん行かなかったんだー。
次回はぜひ!!
2006/09/15(金) 00:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私も行きたかったな~。
昼間からワインっていい気分だよね。
ナイスなお兄さんって基準がgoodです。
2006/09/15(金) 00:30 | URL | ますぴー #PYpFkOXk[ 編集]
●ますぴーさん
てっきり行ったのかと思ってたー。
今度は一緒にいこうね。どこかワインのみに行きたいなぁ。

ナイスなお兄さん、大事よね。
2006/09/15(金) 02:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お疲れ様でした! 
もももさん飲んだワイン全部写真撮ったんだ~
私なんて飲む前から舞い上がっちゃって、
家で撮った写真見たら???って思うものばっかりで・・・(笑)
また来年も楽しみね~♪
2006/09/15(金) 02:18 | URL | さっち~ #-[ 編集]
●さっち~さん
来年も連れていってくださいね。
よろしくお願いします。
さっち~さん、ワイン選びうまいからなー。
次回は私も勉強しときますですぅ。
2006/09/15(金) 02:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
いいですねー。
酒盛り・・・・でなくて、試飲会(笑)。
イタリアでも結構こういうのあるんですけど、
ロンが生まれてからトンとご無沙汰ですわ。。
数年前までは、試飲がタダだったりしたんですけど、今は全部お金を払わなくてはいけません。。(不満)

そのかわりヴェネチアにはワインの量り売りがあるので、冬になると5L瓶を買い込んで、毎晩晩酌するのが楽しみです♪
2006/09/15(金) 04:37 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
ろんまさん、5Lまさかひとりで飲んじゃうとか・・ヒェェェ~、強いのね。(^^;
王宮のワインフェスタも入場料+試飲はチケット制でした。入場料は2000Ft。ちと高いわね。バラチョニは入場料無料でワイングラス返せばその分お金戻ってくるし、なかなか親切だったのですが、王宮は高かった。まぁ、かなり盛大だったので私は満足でしたけどね。チケット何回追加を買いに行った事か。ろんまさん、もう少しですよ。もう少しロン君が大きくなったら行けますよ~。

2006/09/15(金) 05:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お陰さまでブタペスト5泊6日の旅は無事終わりました。
お天気に恵まれ日焼けして帰ってまいりました。

王宮のワインフェスティバル・いいですね♪
私たちが行った時は「ワイングラスつき入場料」xxFtで、グラスを持ち歩くのを敬遠して入場断念してきてしまいました.残念!

静かな落ち着きのあるいい街で行ってよかったと思いました。
2006/09/15(金) 16:43 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
●hmy_noriさん
こんにちは!長旅お疲れ様でした。早く直行便がでるといいんですね。ここずっと日中25度近くまであって暖かいブダペスト。いろいろ満喫できたかな?王宮のワインフェス、そうです、「ワイングラスつき入場料」2000Ft。たっかーー!もう少し安くしてほしいものです。また遊びに来てくださいね(^^)
2006/09/15(金) 17:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
さすがは もももちゃん ナイスっ♪な お兄ちゃんが注いでくれるワインは旨いよね
よく うちの旦那が きれぇーなネェちゃんに注いでもらう酒はうまいなぁー・・と私を目の前にして よく申しておりますの(笑)
2006/09/15(金) 22:17 | URL | ルビー #-[ 編集]
初めまして♪
ハンガリーは未踏の地。でもワインフェスティバル面白そうですね!!
けっこう街並みにも興味があって歩いてみたいなって思ってます☆
またお邪魔します。
2006/09/15(金) 22:31 | URL | Mon plaisir ☆ #72YoiJOQ[ 編集]
●ルビーさん
こんばんはー!そうなのよ、ナイスっ♪な お兄ちゃんが注いでくれるワイン、こりゃ格別です~。旦那さん、ルビーさんをきちんと褒めてるなんて偉いわ☆旦那の鏡!!


●Mon plaisir ☆さん
初めまして。遊びに来てくれてありがとうございます(^^)。ハンガリーワインなかなかいいですよー。安くておいしい知る人ぞ知るワインもあったりします。こりゃぁハンガリーに来るしかないですぞ。

2006/09/16(土) 02:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
いやぁー私だったら うれしいんだけど これが 私の友達だったりするんどぅー(笑)
私のことは こーゆうふうに言った試しのない 正直者の旦那です(笑)
2006/09/16(土) 10:03 | URL | ルビー #-[ 編集]
2000ftというと、1000円くらいですか?
入場料が1000円というと、高いのか安いのか…
ってところですね。。
とてもきれいな場所で、しかも整備されてて、気持ちよく試飲ができるという点では安いという気がしますが。。
かっこいいお兄ちゃん付きだし(別についてないって?!)。。
イタリアは、入場料だけでも15ユーロとか20ユーロとかするところもありますからねぇ。。

ちなみに、分かってらっしゃるとは思いますが、一応名誉の為言っておきますけど、5Lのワインは一晩では飲みませんよ(当たり前じゃって?)。ま、せいぜい1週間くらいですかねぇ…。あんまり飲むと、重い思いして買ってきたロンパが「まだ一口も飲んでないのに無くなった(怒)」とうるさいので、ちょっと控えめにしておかないと。。(笑)
2006/09/17(日) 06:50 | URL | ろんま #-[ 編集]
私も出掛けてきました。へへへ
昼間のお酒は回っちゃって~。土曜の夜はメチャ混みで、雰囲気はいいけど、ゆっくり飲めません。
そうなんです、ダンナには内緒で、実は2回行っちゃった。^^;
こうやって、写真撮っておくといいですね。次はそうしよう!
2006/09/17(日) 07:45 | URL | しあんママ #-[ 編集]
●ルビーさん
旦那様は恥ずかしがり屋さんなのね(*^ ^*)
テリーさんが言ったらおもしろい(笑)


●ろんまさん
わかってますよ~(笑)
入場料ねー。飲む私達はいいのですが、飲めなくても行きたい方、一緒に行かなくてはいけない方もいらっしゃいますからね。その方たちにはこの入場料ちょっと高いわね。王宮、普段は無料なのに突然この敷地に入るのに2000Ft払え~、って言われてるみたいで、ちょっとさみしい気持ちになるかも。


●しあんママさん
おぉーーーー、2回も行ったの~?
私も実は2回行こうと思ってたのですが
結局1回しか行けなかった。 うらやましい☆

土曜の夜メチャ混みだったんだ~。
夜も行きたかったなーーー。

2006/09/18(月) 15:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/20(月) 18:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/21(火) 09:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/265-832278f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
