
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ワイン祭りの余韻さめやらぬ、ももも家。
スーパーも、そこら中でワインフェア。

主人の会社にいるローカルメンバーの中に、ソムリエだという人がいるらしい。
その彼が言うには、ハンガリーワインは値段が安くても

『これはっ!!』

というワインがいくつかあるそうで、
主人は早速それを教えてもらい、私達はこの土日、スーパーでワインあさりです。

土曜日の午前中だけでも2軒の大型スーパーへ。
もうヘトヘト。

その成果は後日報告しますね◎

疲れてこういう気分だわ↓


(プリン、テラスで昼寝)

今回普段あまり行かないところのお店にも入ってみたのですが、
そこで落ち着いた感じのコーヒー専門店を発見。
綺麗なお姉さんが英語で対応してくれます。
主人はカフェラテ。私はカプチーノ。(他のがよく読めないから・・)
どちらも豆から選べます。
主人は、このお店オリジナルのMIX。
私は、フレンチバニラのデザートコーヒーにしました。



これが良い香り~

お陰で少し体が休まった気がします。
実は私、注文する時アホなこといいました。
疲れてたし、早くコーヒー飲みたいし、でも何書いてあるか読めないしで
とりあえず言いやすいカプチーノにしたわけですが、
「no sugar and no milk」とお願い。

・・・気付きました?
これではカプチーノになりませんがな。
正直、日本でいうアメリカンコーヒーが飲みたかったのよ。
でもそんなのありません。
で、適当に言ったらこうなった。   ハハハ 

味のほうは

GOOD--------

お値段も300Ft代だったと思います。
ここはオススメですよ。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
プリンちゃん まったりタイムですね♪
きっと のどがゴロゴロ言ってるのかにゃ?
カプチーノのミルクなし(笑) でも わかる気がする・・すっきりアメリカンが飲みたかったのね♪ バニラの香りがして お味がグーのコーヒー 飲みたいワン♪
2006/09/18(月) 17:12 | URL | ルビー #-[ 編集]
●ルビーさん
プリンは消えてた2週間、痩せもしなかったので、どこかで飼われていると思うんですが、朝・夜の食事と日中のほとんどウチのアパートに来ています。アパートの玄関はオートロックなのですが、ちょくちょく入り込んでいて、自宅の玄関を開けたらチョコンと座っていたりと、かわいいもんです☆
2006/09/19(火) 15:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ホテルのロビー奥のコーヒーラウンジで、また王宮の丘でもカプチーノのみました。
コーヒーは美味しいですねえ♪
ワインも美味しいんでしょうねえ!
こちらの観光案内を参考にしますと
とにかく「トカイワイン」をお土産にとありますね。
2006/09/19(火) 22:43 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
●hmy_noriさん
コーヒーはとりあえずカプチーノ♪という感じです。(笑)「トカイワイン」ですかー。お値段もいい値ですよね。味のほうもピンキリで、おいしいのもあればそうでないのも。。貴腐ワインなので甘めです。だから甘めが好きな方にはいいかも。(甘くないトカイワインももちろんありますが、ガイドブックに載っているのは貴腐ワインのことね♪)やっぱり試飲してみるのがいいですよ~。
2006/09/20(水) 02:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/268-3848f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
