
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まだ騒ぎは続いています。
デモを起こしている抗議者たちは、嘆願書を作成。
弁護士を通じ、大統領や各国の大使館にこのコピーを送り、署名を願うようです。

内容は以下の通り。
「ジュルチャーニ首相は選挙違反行為をおこしており、48時間以内に議会の解散と辞任、そして議会の不信任投票を得る事」

でも・・当のご本人、辞任するつもりはない、とのコメントを発表しました。
「選挙活動で言った事はぜ~んぶ嘘で、俺は何も仕事なんかやってない」
そんなこと他(この"他"の内容もすごいらしいですけどね)を自分の口で言ってしまったテープが漏れたわけですが。。

ん~、この首相コメントを聞いて、またデモが過激化するのではないかと心配です。
暴動を無理やり止めても何も解決にはならないです。

・・ここまでで、ハンガリー以外にお住まいの方にはいくつか疑問点があるのではないでしょうか。
例えば・・

■首相と大統領
ジュルチャーニさんは首相です。大統領は別にいます。(えーと、名前忘れちゃった)
首相は政治活動を行います。日本で言う首相と同じ意味。
大統領は・・よくわからないのですが、政治活動はしませんね。
首相が報告をする、ということは首相よりも上位にいる方です。

■なぜ今回テレビ局が攻撃されたのか
人々の統一見解による請願書・・その要求について、テレビが彼らの要求を放送することを拒否したので攻撃が生じました。

------------------------------

なんか報道番組みたいな記事になっちゃいましたね。
デモが暴徒化したなんて、平和なハンガリーになってから今まで無かったと思うのです。
ハンガリー動乱のような大きなことにはならないですよね?
早くおさまってくれ~!!!


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
タイもすごい事になっているみたいですが、ブダペストもですか…。
多分ですね、大統領って、首相の任免権を持っているのではないかと思うのですが、罷免しないんでしょうかね?
それで、議会を解散の上、総選挙すればカタがつく気がするのですが。。。

もももさん、気をつけてね。
2006/09/20(水) 23:54 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
うーん まだ騒動続いているんですね
なんか 怖いなぁー もももちゃんも気が気でないよね。
早く 元に戻ってほしいよね 本当
2006/09/21(木) 10:59 | URL | ルビー #-[ 編集]
●法律屋さん
ありがとう。ホント、困ったもんです。
火種を残さず鎮火させてほしいと願うのでした。


●ルビーさん
そうなのよ~。警察部隊も日に日に増強されて、
まるで軍を思わせるよう。
ただ他の議員さんも首相の辞任を要求したりしているので
国会の中でも検討されていくでしょうね。
10月の最初に選挙があります。
それがどんな風になるやら。。
2006/09/21(木) 15:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/270-d192a5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
