
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

とうとう声が出なくなってしまいました。
今日は学校で保護者会があるのですが、欠席ですぅ。
1番最初ぐらいでたかったけど、これじゃぁね。。

明日は3家族でワインパーティーのはずだったのですが、
こちらも延期。
楽しみにしていた皆さん、ごめんなさいです。

今日はおとなしくしている予定。

ということで、本日もここハンガリーのブダペスト暴動について
現状報告だけしておきますね。(9/22 現在)

ゆうべは静かでしたよ。暴動はなかったです。
交通標識を壊した人や、ゴミ箱を燃やして、逮捕された方は出ています。
確かにあれだけ軍のように警察がいれば、なかなか暴動起こすのは難しいでしょう。
ハンガリー中の警官が集まったんじゃないか、というほどの人数です。
昼間でも警戒しています。
特に政党事務所前や国会議事堂、チェーンブリッジ付近に警官が多いです。
馬に乗った警官もいます。←こんな時に不謹慎ですが、ヨーロッパを感じる。。

暴動は治まっているものの、それはおさえつけられているだけで
原因の解決はされていません。
ただでさえ、高税金やら医療補助の削減やらで痛い生活をしているハンガリー人にとって
今回は怒りが爆発してしまったのかもしれません。

本当は平和で静かなブダペスト。
本来の姿に戻って欲しいです。

***** 追記 ********
抗議デモは、ブダペスト以外の地方都市でも実施されており、
デブレツェン、ミシュコルツ、セゲドなど、、、広がりをみせています。
昼間からデモをおこなっているところもありますし、その行進には
幼い子供もいたりします。(日本人の姿も見えましたが・・)

私達が普通に生活していて問題はないでしょうけど、
デモをおこなっているところには近づかない、などは
トラブルを避ける上で必要ですね。
 


↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
もももさん、大丈夫??
たまにはゆっくり休んでください。夏に帰国して、疲れが出たんでは?

暴動も長引きそうですねぇ。
高税金は高福祉なはずですが…。
それにしても、何をどうしたら解決するんでしょうね?
2006/09/22(金) 22:05 | URL | 法律屋 #-[ 編集]
あららーー;風邪を引いてしまったのかしら。。。お大事にね。。。暴動の件、心配ですよね。。本当に早く解決してくれるといいけどーー;時間がかかりそうな予感もーー;
2006/09/22(金) 22:25 | URL | hihimama #-[ 編集]
喉・・、昨日よりひどくなった??
ワインパーティーの件は気にしないで・・。
早く治して・・・!

明日の昼間、子供を連れてペスト側へ行く予定が・・・。
どうしようぅ・・!
2006/09/23(土) 00:46 | URL | PIROSKAmama #-[ 編集]
●法律屋さん
ありがとうございます。
全く、声がでないと不便で仕方ないですよ~。


●hihimamaさん
風邪だぁ~。hihimamaさんも気をつけてね。
今回の件、早く解決してほしいです。


●PIROSKAmamaさん
すみません、ありがとう。
昼間だったら大丈夫だと思いますよ(^^)

2006/09/23(土) 00:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん大丈夫ですか?
最近寒かったり、暑かったりで体調くずしますよね。私も先週死んでました。

お大事にしてくださいね。
2006/09/23(土) 05:15 | URL | ゆず #-[ 編集]
●ゆずさん
ありがとうございます。
やりたいことがいっぱいあるのに、声が出ないなんて(T T)
早く治るよう頑張ります。

2006/09/23(土) 05:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
えっえー・・大丈夫? 本格的な風邪になっちゃったのね。 本当 栄養のある体の温まるモノを食べて ぐっすり寝るんだよぉー
風邪は体の抵抗力が回復しないと 長引くから この際 ダーリンに甘えて 栄養のある 体のあったまる生姜入りポトフ←じゃがいも にんじん 玉ねぎ ほうれん草(一番最後に入れる) 好きなお肉を入れて コンソメで ことこと煮る
を作ってもらうとかは? 簡単だし 生姜が一番馴染みそうな メニューだから オススメ。早く 治して元気になってね♪
2006/09/23(土) 11:28 | URL | ルビー #-[ 編集]
●ルビーさん
ありがとうございます。すっかり病人。でも遊びたい~。早速生姜入りポトフ作ってみました。最後にはご飯もその中に入れちゃったのでなんだかわからない食べ物になりました。でもおいしかったです♪
2006/09/23(土) 20:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あら~。お風邪ですか。。
うちも木曜日の午後に幼稚園から電話があり、ロンが風邪ひいたと。。。
やっぱり喉も痛かったみたいです。
こちらの方は、次の日にはもうすっかり良くなって、今日まではとりあえず外に出ないようにしたのですが、パワー全開のロンと大格闘になりました・・。
早く良くなってくださいね。
お大事に。

追伸。プリンちゃんのジャンプ姿、本当にナイスショットですね♪
2006/09/24(日) 06:16 | URL | ろんま #-[ 編集]
●ろんまさん
ロン君が風邪ですか!? 早く良くなって良かったですね。
私の方は、声が出るようになりました。でも咳が出て眠れない。。夜中に何度も起き、今朝も4:00起きです(T T)。

2006/09/24(日) 12:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/272-289238dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
