
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

「まぐろ 大トロ」で検索し、ボーッと画像に見とれている、もももです。

いやぁ、いきなり寒くなってきました。
今朝の気温は9度、日中は15度の予定のブダペスト。
明日の朝は1度とかいってました。
もうすぐサマータイムも終わります。
確実に冬に近づいているのね~。

ここんとこ、イベントが続いています。
まずは土曜日に行われた、学校のイベント「インターナショナルデー」。

準備、そのほか結構大変でした。
そちらについては別館をご覧ください。
こちらでは雰囲気をぼけてしまった写真と共にご報告しましょう~。

9:00にイベントスタート!
各学年ごとにステージにあがり、歌を使って生徒の国名を紹介。
民族衣装もご披露です。
娘には着物をきせました。




その後、ハンガリーダンスがあったり、コロンビアのショーがあったり
こじんまりながら、なかなか楽しかったですよ。




12:30からはレストランへ移動して、各保護者持参の(任意ではありません)
各国料理を食します。
もちろん無料。







↑これも個人なのかしら??
こんな器、ホテルやレストランにしか、ないと思ってました。

旦那の皿の上↓



デザートのパラチンタまでのってますね。
そうそう、"いくら"もあったんですよ。
北欧の方なんでしょうね~・・と勝手な推測。

こちらは私の皿の上↓



メキシカン料理と、パエリアと・・
あとよくわかりませんけど、おいしかったーー♪
デザートまでしっかり食べ、外に出てはホットワインをいただいたのでした。
来年もこのイベント楽しみです◎

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
国際色豊かでいいですね。
お嬢ちゃんの着物姿一番目立っていてかわいいですよ。着付け大変でしたね。
昔、母に着物を着せてもらったことを思い出しました。
もももさんは日本のお料理、何を作ったのか気になります。
いろんな国のお料理を楽しめていいなぁ。
メキシカン好きです!
2006/10/16(月) 15:50 | URL | Mie #-[ 編集]
●Mieさん
こんにちは!褒めていただいてうれしいです。着付けなんて自分も含め初めての経験。やっぱりこういうものは覚えておくべきでした。(^^; 料理ですが・・・「いなりずし」です。中には混ぜご飯。私、すっごく不器用で綺麗な料理を20人分近く作るなんて、それも朝9:00までに、料理も着付けもして学校へ行くなんて・・過酷ですぅぅ (T T) 他に日本人がおふたりいらっしゃるのですが、彼女たちはお料理上手♪。唐揚げやお寿司を作っていましたよ。来年は、巻き寿司ぐらいトライしたいと思います。天ぷらは・・作った事がない。。(海外で料理下手はかなり痛いことを実感中です。 ウルウル..)
2006/10/16(月) 15:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
Jo napot kivanok!
いきなり寒くなったのですか!
こちら(山口県宇部市)は、まだ25度前後の快晴続きです。
私たちが再訪する10月末のブダペストに暖気が戻ってくるようにと願いたいです。
でも、どうですか、通常一度寒くなるとそのまま冬へ向うのでしょうか?
当面、天候のWeb Site から目が離せないまなです。
すみませんが質問です。ホテルやインターネットカフェのPCでは日本語サイトを見れるでしょうか?
2006/10/16(月) 17:03 | URL | まな #-[ 編集]
●まなさん
Jo napot! そうなんですよ。風が冷たい~。子供はこれまで半袖でしたが、さすがにカーディガンを着せました(朝はそこにジャンパー)。街中では既に皮のコートを着ていたりと、あいかわらずなんでもあり(^^;今週は寒いですけど、来週からはまた朝晩は10度ぐらい。昼間も20度近くまであがるかも。気温差が激しいですから、カーディガンやGジャンぐらいの暖かさの衣類は持ってきたほうがよいと思いますよ。建物にはいれば暖かいです。外は日陰や風があると寒く感じるかも。
ホテルはどうだったかしら・・。
ネットカフェは場所によって見ることができます。数台あるPCのうち、1,2台とかね。
2006/10/16(月) 17:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
Reiちゃんの写真見せてもらいましたよ^^とってもかわいかった^^とっても楽しそうなイベントだね^^来年はもももさんも着物でかっこよくきめてね~^^!あっレーサー姿っていうのもいいかも^^;見てみたい^^!
2006/10/17(火) 03:40 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさん
ありがとう~!!思ってたより楽しかったよー。来年かぁ。。着物は全部マジックテープだと着やすいのにね。レーサー姿、ずっとヘルメットかぶって、携帯鳴っても「もしもーし!?」とかやってたりして。(笑)
2006/10/17(火) 05:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/287-c518e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
