
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日曜日は、子供のバースディパーティをしました。
今回、同じアパートの友達との合同パーティ。
場所は、デパートの通称"ボールプール"と呼ばれているところです。
有料ですが、天気に関係なく子供たちが元気に遊べる、親にとってもありがたい所です。
(写真、どれもボケボケです。お許しを~!)



監視の方もいますし、トイレや売店もあり。
今回"合同"ということで、招待する友達をどうするか悩みました。
娘はインター。同じアパートの子は日本人学校。
日本人を多く呼べば、娘の友達は孤立してしまいます。
結局、互いに1組ずつ招待。
その姉妹も含め、計7人のメンバーとなりました。(女の子だけ)

小もももと、小ももものクラスメートのハンガリー人姉妹。
(この姉妹、英語はペラペラです)
同じアパートのANちゃんと妹のAIちゃん。
そのお友達姉妹。(イタリアと日本のハーフと聞いています)
さすが子供。初対面でも楽しそうに遊んでいましたよ。

ケーキも準備してくれて、そのケーキも(チョコレートケーキ)なかなかおいしい♪
でもって、ささっていたのはろうそくではなく、ロケットみたいなもの
↓↓↓



燃え尽きるのをじっと待ち、火が消えたら、なんかものすごく寂しかったです(苦笑)
あとは、お菓子やジュースを食べながら、ひたすら遊ぶ。
時間は3時間。 思う存分遊べます。

残された親はつらい。。

小もももの友達のご両親は、ハンガリー人。
英語はかなり流暢なご夫婦です。

何を会話すればいいのーー!?

いやー、苦しかった。(笑)
学校関連の親通しでの話題っていうのは何を話せばいいんでしょうね?
なぜこの学校を選んだか、なんてすぐに話終わっちゃうし。
3時間会話持たせるのは、ほんときつかったです。
これは次回パーティへの課題ですね。

↓応援よろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
誕生日パーティ♪ お疲れ様でした!
もももさん&もももパパさんに、お任せしっぱなしで申し訳ありませんでした・・。
3時間・・・の間!!確かにきついですね!
そんな親の心境も知らず、子供達は無邪気に遊んでいたようですね!!
「楽しくて楽しくて、しょーうがない一日だった」と、ANが言っておりました。
ありがとう~☆
2006/10/17(火) 16:41 | URL | PIROSKAmama #-[ 編集]
●PIROSKAmamaさん
こんにちは!体の方はいかがですか?ANちゃん、そんなこと言ってくれたの?メチャうれしいわ~☆ 3時間・・PIROSKApapaさんも頑張ってましたよー。皆で実践編に取り組みました。(笑)また一緒に遊んでくださいね(^^)

2006/10/17(火) 21:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すごーーーーい!!
インターナショナルなケーキだ!!
wwwww
2006/10/17(火) 23:40 | URL | とらぼるた #-[ 編集]
●とらぼるたさん
でしょ。ケーキごと沈んでいくんじゃないかと思いましたよ。
2006/10/17(火) 23:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/288-bbe937f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
