上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンガリーにきて1年ちょっと。
もう日本の芸能界はサッパリわからなくなりました。
ネットで見ても「だれ?」
日本がとおい~。

さて最近ですが、日本製の食べ物であれば賞味期限が過ぎてても平気になりました。
まぁ物によるけど、数ヶ月は余裕でしょう。
それよりこちら表示の賞味期限、あやしい~。
期限内でも期限日近くになると、既に「大丈夫なんか?」という状態に出合う。
牛乳、明日までOKなはずだけど、もうヨーグルトになってるじゃん、とかね。
卵は、既に割れているものが混じっていることもあるから、こちらも要チェック!

洋服とかもあやしい~。
売り物が既に汚れている場合があるので、きちんとチェックして買いましょう。
デザインその他は比較的安くステキなものがありますよ。

さてさてその他のもの。
例えば家具や電気製品。
日本だと展示品の場合、ちょっと安く購入したりできますよね。
こちらでは展示品の購入はおすすめしません。
イスなどは既にシートが破れてたりするし、電気製品は部品の数が合ってないことが多い。
箱にはいっているものを買う場合でも、きちんと中をチェックしなくてはいけません。

まぁ書けば驚くことはたくさんありますが、やめておきましょう。
でも不思議。住んでいるうちに、どうってことはなくなります。
細かいことは気にならない(笑)

こんなアバウトな所ではありますが、やっぱりハンガリーはいいですよ。
人々の温かさが違う!!
これは訪れてみれば、経験することでしょう。
頼って頼られて、ができる国だと思うのです。
日本にもそんな時代あったんじゃないかな。
なんでも揃うわけじゃないし便利な事も少ないけど、ホッとできる国です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/302-48c503fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。