
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

既にカップルが一組来ていた。
プールに女性。 ジャグジー温泉(?)に男性。
25mのプール、円い温泉、サウナ室。

こんだけ?

もっと期待していた自分がいけない。
ご機嫌ななめもそろそろ直さねば楽しめない。
とりあえずプールサイドへ向かう。

ひぇ~~~

なんですか、なんですか、メチャクチャ冷たい!!
水温26度。
ハンガリーでは普通です。 はい。
でも冷たくて入れない・・

こんな時は円いジャグジー風呂へ。
こちらは38度ぐらい。

おぉー、気持ちいいわぇ~。

しばらくそこにいたが、さすがに飽きてきた。
そこでサウナへ移動。
サウナで芯まで温まって、その勢いでプールに入ろうという作戦。

娘がでようが、主人がでようが、いつまでもサウナにいました。
結構暑いのは平気な、もももです。

程よく汗がでてきたので、いざプールへ!!

うぎゃ~、やっぱり無理だあぁぁぁぁぁーー!!

娘たちはプールに入って遊んでいましたが、結局私は入らず。
風呂のみ。

・・時間は、もうすぐ21:00。
プールの終了時間です。
同じく、ホテル内のレストランも今からじゃ間に合わない。

そこで外に食べに行く事にした。
昼間出かけたときに、1箇所気になるところがあったのだ。

街は既に人通りも少なく、車の台数も少なくなってきた。
そんな中私達は、あるお店に向かっていた。
昼間見つけられず入り損ねたお店『ローカリュク』
キツネの看板があるお店。

店の前に着くと、そのお店の周りだけ人が多い。
中を覗くと1階のカウンターと地下があるようだ。

私達は地下へと降りていった。
そこは、思っていたような飲み屋の感じではなく、洞窟のような
シャレたレストラン。
私達が入って数分後には、どこも満席となり、あきらめて帰っていく人達もでてきた。

注文したものは、ガス水、ガス抜き水、ピザ、スープ、お子様セット。

1109_30.jpg

写真は私が注文したスープ。
皿いっぱいになるような大きな焼いたパンの中に、キノコやお肉が入ったスープが入っていた。
これが最高においしい♪♪

値段は500Ft(300円くらい)ちょっとだったと思う。
考えられない値段よね?
ブダペストだったら1500Ftほどはするだろうな。
他のメニューも皆信じられないほど安い。

そういやホテル内レストランの『シェフおすすめグヤーシュ』は380Ftだったな。
全体的にこの街は低価格なのかも。
(でも、火の見塔下にあるレストランはそれなりの値段だったぞ)

いやぁ~、いいレストランを見つけられてラッキー。
すっかりご機嫌になってホテルに帰ったのだった。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/307-24924cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
