
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ショッピングセンターでは既にクリスマスツリーが飾られていました。






綺麗ですね~☆☆
買い物客もすっごくたくさん出ていますよ。

ウチも既にツリー飾り終わりました。
ももも家は、今年のクリスマスもブダペストにいるでしょう。。>(貧)

来週末には、クリスマス市も始まるでしょうし、おでかけ♪ おでかけ♪
いろんなものを観て、食べて、飲んできます!!

さてさてハンガリーのご家庭クリスマス、本来は12月の2,3日前から
ツリーを飾るのだそうです。   それも本物の木ね。

そして他に準備するのは、4本のキャンドル。
お花と一緒にデコレーションされたものが花屋さんに売っています。
(でも各家庭で手作りっていうのも多いらしいですよ)
12月の第一週目からキャンドルに火を灯し始め、クリスマスまでに
4本のキャンドルが点灯するわけです。
ウチも今年はやってみようかな・・・とは思っています。

よくこの時期、このキャンドルで火事が起きます。
一緒に家まで燃やしてしまったんですね
なので、キャンドルは細くて長いタイプのもステキですが、
太くて短いタイプの方が安全ですよ◎

クリスマスの夜。
家族で過ごすのが昔からのハンガリー流。
祖父母、両親、兄弟、親戚まで集まって過ごしたりするそうです。
なんかあったかくていいですね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
すご~~い!!
大きなツリー!!
こっちは高島屋でクマのぬいぐるみのツリーを作ってるんですよ!!
去年もやってたけど。
可愛すぎてクマ買っちゃいました^^;
2006/11/17(金) 21:23 | URL | とらぼるた #-[ 編集]
●とらぼるたさん
クマのツリー!?
わー、観てみたい~。
2006/11/17(金) 22:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/313-db4a1b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
