
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ある方から質問を受けました。

「ポルシェとGT-R、どちらが1番好きなんですか?」

答えは・・・・・ GT-Rも大好きですが、ポルシェです。 特に911が好き。
911と言ってもベースがいろいろあるのですが、そこまで書くと
オタ全開になっていくのでやめときます(^^;

自分が911に乗っていたとき、坂道の信号待ちで
日本のスポーツカーに乗ったお兄ちゃんに、車間を詰めてとめられると

おぃおぃ

って思ったものです。 半クラは使わないようにしていたのでね。
でも、自分がGT-Rに乗っているときは、もちろんポルシェを追いかけます。(笑)
本能ですね~。

ある日、友達Hの車に私は乗車。そしてもう1台の友達Mと2台で高速にのり、
近県の海へサーフィンにでかけようとしていました。
友人Hはそれなりに車が好き。 一緒に峠に行ったこともあります。

高速にのると、ちょうど赤いフェラーリが
ビューーーーーーーーーーーンッ!!と走り去るところでした。
私は思わず

「追えーーー!!  追わなきゃ!!」

友人Hのその時の車は、既にかなり年式が経っていたものだったのですが
彼も本能で追いかけました。
もちろん追いつけない。
けど微妙にフェラーリが見えているので、あきらめきれない(--;

・・少ししてハッとした。
もう1台の車は・・・・・。

私達はこれから行く予定だった目的地の詳細。
高速の降り場も知らなかったのです。

パーキングから友人Mの軽4ワゴンを探す。
似たような車がたくさん。
そんな中、野生の感をビンビンに働かせ、見事再会したのでした。
Mは、ただ呆れ顔。

その後、平和にサーフィンを楽しんできたのでした。
今は亡きHですが、アホで楽しい思い出です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 【補足】
911は高いじゃないか。とか、他のでもいいじゃないか、とか。
966とかでもいいじゃないか、というような内容をいただきました。
#あっ、明らかに批判的なコメントは削除しちゃいました。 ハハ

人の好みはいろいろです。
そして、それが好きな理由や背景というのもあったりします。
だからわかってもらおうとは思わないのですが、あからさまに否定されると傷つきます。
ナイーブですから(笑)

私は911のラインが好きなんです。
あの独特の音。
そして空冷式の頃のふけあがりがたまらなく好きなんです。

そしてポルシェ図鑑とかいっぱいもってたり、
街中で見かけたポルシェを見て、ひとりでブツブツと仕様を語るのが好きなんです。
ヲタですから。

高い車が好きなのではないんです。 
そして、ポルシェ911が高いのは私のせいではないです。(^^;
フェラーリだって高いですし。>ねっ、法律屋さん
いつまでも夢みていたいんです。
RUFに乗ることが私の夢なんですよ。
夢みてもいいでしょ、ねっ。



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。病気だったとは、知りませんでした。お大事に。しょっちゅう見に来たいので、リンクさせてくださ~い。お願いします。
ところで、一昨日日本で「ポルシェの神様」と呼ばれていたポルシェ専門家が亡くなったそうですね。お知り合いではありませんか?
2006/12/04(月) 08:35 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
●じゃじゃさん
はーい、では相互リンクということでよろしくお願いしま~す。
「ポルシェの神様」、整備で有名な方ですよね。最近は、車をショップに預けて全部お店まかせ。自分で車を見に行くこともしない。そんな人たちが増えています。ショップも客が工場内に入ることを嫌がったりね。私もそれで喧嘩したことがあります。自分の車がどう変わっていくのか、自分に合う仕様になっていくのか、それを確認するのは当たり前。どこをどんな風に走りたいのか。それを整備する側と話し合って初めて気に入った仕様になる。。。それがわかる人だったと思います。事故について、いろいろ言われているようです。でも個人的には、大好きな車の下で亡くなったのは、ある意味では幸せな事だと思いました。
2006/12/04(月) 16:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/315-fbbcdfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
