上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のモスクワテールは信号がどこも止まっていました。
モスクワテールといえば、ブダ側で1番大きな駅です。
この駅前の信号がどこも動いていないんですから、大変なことです。
でも、皆慣れっこな感じが怖い。。
日曜日に、五差路の信号が動かない、なんてことはよくあることですけどね。(^^;

さてさて、今日は事件があったんですよ!
タイトルにあるように、私、スリにあいました。
状況を報告しましょう。

毎週水曜日は、マックでハンガリー人と英会話をした後、
そのままテニスの練習へ行きます。
今日もいつものようにマックで英会話。
バッグは私の右隣に置き、上にはロングコートを乗せていました。
目の前には友人が座っているので、バッグは目の届く範囲にあります。

1時間近く英会話をしていると、小学生高学年から中学生ぐらいの
ハンガリー人の子供2人ふたりが私のそばにきて

「すみません、これあなたのですか?」

そうハンガリー語で聞いてきました。
見ると、それは間違いなく私の財布。
!!!???
落とした? カウンターに置き忘れた??

財布の中は、お札もカードも全て無事。
ハンガリー人の友達に、何がどうなったのか子供たちに話しを聞いてもらうことにしました。

子供たちは、私達が座った席から4つぐらい奥に、10人ぐらいで座っていました。
私達は2人で会話していると、私から少し離れたところに座っていた男の人2人組のうち
小さい方の男性が私のバッグにそうっと近づき、コートを落とさず、
バックの中から財布を抜き取り、自分の服の下に隠したそうです。
(バッグは閉めてあったんですけどね。)
そして足早に去ろうとしたところを、子供たちが追いかけて、驚いたスリが
財布を落とし逃げていった、とのこと。

ホント、子供たちに感謝ですよ~。

そして、バッグの中の上の方に財布はおいていけない、と注意されました。(苦笑)
はい、気をつけます。m(_ _)m

そして、ハンガリーではテニスラケットを持っているとお金持ちと思われるので
狙われやすいとか。。
みなさんも気をつけてくださいね。

ホント、財布無事でよかった。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
無事でよかったねぇぇぇぇぇー!
本当に感謝☆だね。
私も肝に銘じて気をつけます。。。
2006/11/23(木) 06:19 | URL | ミランジェロ #-[ 編集]
●ミランジェロさん
うん、気をつけなきゃって思いました。
2006/11/26(日) 19:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/318-53cba677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。