
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

病状の説明を始める医師。
・・でもちょっと話して、あとはここを紹介してくれた女医に話しておくから
そちらから聞くように言われた。
専門的な用語に1つ1つ質問されたのではキリがないのだろう。
私達も、いつもの女医のほうが聞きやすい。

この後、私に初の食事がでた。 それがコレ↓↓

1128_1.jpg

マッシュポテト、人参のスープ、リンゴ。
まぁ、そんなもんでしょう。
塩っ辛くなくておいしかった。

1泊2日の入院。
しかし、荷物はいっぱい。
主人も付き添いで、隣のベッドに泊まったくれたためだ。

病院慣れしている私でも、海外の病院に入院するのは初めて。
ましてや、かなり余裕のない自分の状況。
付き添ってくれたことに感謝する◎
そして、その晩、翌晩と子供を預かって面倒を見てくれた
同じアパートのSさんにも感謝します。
こうやって、いろんな人に支えられている事を実感。
ありがたいことです。m(_ _)m

さてさて、話しを戻して・・・・・医師の話が(途中で)終わった私達は
受付に向かい、支払いをし、家に帰る。
この病院は高い、と聞いている。
1泊約5万Ft(約2,8万円)の宿泊代。
そのほかに検査代からなにやら・・
全部で25万Ftでした。

カード使えます。
あー、違うところが痛みそう。。
車の中で、主人の背中がとても悲しそうでした。

(外来)
1128_1.jpg


(建物)
1128_1.jpg


ハンガリーの医療水準は悪くないですよ。
保険がきかないので高い支払いになりますが、
いざという時にもなんとかなることだけはわかりました。
ちなみに、これから毎日飲み続ける薬、3週間で1万Ftです。。。
クリスマスを前に、懐がさみしい~。


↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
へえ~、ハンガリーの病院ってわりときれいなんですね。 想像していたのと全く違っていたので驚きました。ハンガリーの医療が安いと聞いていたのですが、そうでもないのでしょうか??
アメリカの料金をきくと、もももさん目玉がこぼれちゃうかもしれませんね。 信じられないくらい高いのです!! 25万FTなら安いですよ。 こちらは5倍はゆうにかかります。(病気になれないですよね~)幸いにも私、保険ガあるので負担は20%程。(それでも高いで~す。)でも、病院食のレポートには驚きました。さすがもももさん、脱帽です。 お大事にね。
2006/11/30(木) 18:07 | URL | フラメンコ #-[ 編集]
●フラメンコさん
この病院"は"、綺麗です。(笑)
他の病院では食事も硬いパン1つとか寂しい~。ちなみにこの病院はハンガリーでもすっごーーーく高い!って評判の病院。でもね、ハンガリー人いっぱいで、言葉も通じず、食事も貧しくでは、治るものも治らなくなっちゃいます。私日本人ですしね。高かったけど安心できる病院でした。ただ、普通の食事できなかったのが無念です。
アメリカはもっと高いの!?ウチでは生活できないわ(ウルウル
2006/11/30(木) 18:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お金の単位がわからんとです・・・。
久々に来てみたら入院ネタ・・・正直びっくりしました。。。
お大事にしてください~~~。
2006/12/01(金) 08:53 | URL | まれ造 #-[ 編集]
そうですよね。
健康はお金にかえられません!!
でも、盲腸で手術して保険がないと100万円の世界です、アメリカって。 考えられないでしょ??!!(ホンマにええ加減にして~の世界です。) その分医療の技術はすごいですが・・・。 胃カメラ、腸カメラ、出産全て無痛が当たり前で~す。
ジャラ子もいませんよ。
でも、ハンガリーは歯医者も安いと聞きましたがいかがです~?
2006/12/01(金) 11:23 | URL | フラメンコ #-[ 編集]
●まれ造さん
『\ x 1.8 = HUF(Ft)』(ex. \100x1.8=180HUF(Ft))って感じかな。なので、25万Ftとは約14万円。ついに海外病院デビューしちゃった。あーあ。まれ造さんも体には気をつけて!カートで骨折しないようにね~。


●フラメンコさん
なんですと!!??100万円!!!!
あー、アメリカには住めません~(泣)

ハンガリーの歯医者さん、とても優秀ですよ~!
ハンガリー人が行くところは安いようですが、日本人が行くところはやっぱり高い。前に、詰めた銀が取れて歯医者に行ったら、化学反応しない一番いいやつとかで、6万Ftとられましただ。でも、2回行っただけ。いつまでもダラダラと通う必要がないっていうのはうれしいです。
2006/12/02(土) 04:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/324-805ca16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
