
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ここ最近のブダペスト、朝晩の霧がすごいです。
夜なんて視界はどのくらいなんでしょう。
恐ろしいほど、何も見えません。

天気は、ずっとボンヤリとした感じ。
日中日差しはでますが、午後4時には真っ暗です。

今日はこの午後4時からのおでかけです。
一番近くにあるデパート、マッムートⅡ(モスクワテール)にて
イラン人の男の子の誕生パーティーがあり、招待されています。
娘の学校が終わり次第タクシーで駆けつける予定。

イラン人奥さんと私。
前にも話しましたが、仲がいいです。
互いに片言の英語で話すので、電話では通じないことなんてたくさんあります。
それに彼女、PCの操作もしませんし、携帯のメールも打てません。
連絡は、電話のみ。
なので、彼女から電話がかかってくると必死に耳をすまします。

今日のパーティーも、実は誰のパーティーなのかわかりませんでした。
彼女は今、3番目の子供を妊娠中で、1月に出産。(だと思う)
電話で何度も、

「なんのパーティー?」
「誰の誕生日?」

と聞いてみても、通じなかった。
長女の誕生日なのか、長男の誕生日なのか、、、・・・もう赤ちゃん生まれた!?
慌てますよ~。

でもこんな状態でも、私は気にならないし、彼女も気にならないらしい。
面倒だとも思わないし、会ってつらくも無い。
不思議ですよね。 なぜかはわかりません。

ちなみに今日のパーティー、電話をもらった日に会場へ行き、
誰のパーティーか確認してきました。
長男の誕生パーティーのようです。
電話では誕生日のことは全く話していませんでしたが、もう断定しちゃいます。
どうしても誰の誕生日か知りたかった。。
なぜかわかりますよね。
それは・・・・・・

誕生日プレゼント を準備するためです。

早速、男の子のプレゼント探しにレッツゴーー!!です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
やっぱりヨーロッパはアメリカみたいにクリスマス休暇とかは長いんですか??
2006/11/30(木) 10:40 | URL | とらぼるた #-[ 編集]
●とらぼるたさん
長くないですよ~。2週間あるかどうかじゃないかな。
2006/11/30(木) 15:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/325-2b839e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
