
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

曲は全部で12曲ぐらいだったと思います。
曲名は、(ハンガリー語で)説明してくれたけど、よくわからないですぅぅ。
知っていたのは『アヴェマリア』ぐらいかな。



とても美しい歌声でしたよ~

私達は今回、最前列を陣取りました。
よく聴こえて、よく観えてよいのですが、、、
写真を撮るには、ちと近すぎたかも。。  ハハ

今回、ピアノ、声楽、管楽器での演奏でした。
近くにいたので、楽器へ吹き込む息まできこえたのですが、
その繊細さに、また感動したのでした。




演奏終了後、演奏者の方々とお話しをしました。>日本人の方のみですが。
その間にも、ハンガリー人メンバーはサッサと帰っていきます。

そうなんですよね。
このハンガリー人メンバー達に限らず、語学学校でもそうでした。
語学学校にはハンガリー人以外に、他国の方々ももちろんたくさんいるわけですが
時間になると、皆サッサと帰ってしまうのです。
それがホント、はっやーー!(笑)
終了後の雑談ってものがあるかと思ったのですが、無かった。
これには驚きましたよ。

まぁ、会話できないし、私は日本人メンバーの方々とお話できただけで充分満足
あっ、尾形さんとは握手しちゃいました。
すばらしい芸術にであえるというのは、幸せなことですね。

・・18:00過ぎ。外にでるともう真っ暗。
アンドラーシ通りは、クリスマスイルミネーションで綺麗でした。




↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
私も、演奏会の後はさっさと消えます。ハラが空くんですよ~ 終わったらさっさとどっか行ってメシ食いたいんですよ~ ギャラさえもらえばあとはどうでもいいのよ~ うんまい酒を飲む方が大事なのよ~
2006/12/06(水) 08:42 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
●じゃじゃさん
じゃじゃさん、ドイツ人だもん(笑)。
うそうそ、そういう考えもあるってことですね!(^^)
2006/12/06(水) 16:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
演奏会とかんれんして、山口県宇部市を中心に幼稚園児から高校生45人で構成する(草の実少年少女合唱団)があります。彼らはア・カペラ・ハンガリー語でコダーイの歌を合唱するのです。この夏、ピアニスト・アンタル・ケメンツイーさん、(リストアカデミー在学中)ヴァイオリニスト・チョンゴル・ヴェールさんが来日。素晴らしいジョイントを響かせました。合唱団もハンガリーに交流公演に出かけたりもします。もももさん、ケメンツイーさんとヴェールさんはご存知?
2006/12/08(金) 16:25 | URL | ラヴェンダー #-[ 編集]
●ラヴェンダーさん
子供達がハンガリー語で合唱するのですか?
それはすごいですね!残念ながらケメンツイーさん、ヴェールさんも存じ上げません~、ごめんなさい。音楽家と知り合うと自分も何かやりたくなっちゃいますね。
2006/12/08(金) 17:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/330-723498f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
