
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

日付は変わってしまいましたが、ハンガリーは現在12月6日17:00。
今日12月6日、ハンガリーでは『サンタの日』です。
サンタさんは、5日の夜に子供達の靴の中にお菓子を入れてくれます。
なので、靴(飾る長靴)の中は綺麗にしておかなくちゃいけません。

良い子にはお菓子。
悪い子には木の枝をプレゼント。
木の枝が入っていたら、子供はショックでしょうね。
小もももは、今朝見る余裕がなかったようです。
どちらが入っているやら。。

さて、6日は大人が近所の子供達にお菓子をあげたりするそうです。
街によっては、各家を子供達がお菓子をもらいにくるらしく、大変らしいですよ。
私は同じアパートの子にあげようかな。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
へぇ~~~(@@)
12/24じゃないんですね(^^;
2006/12/07(木) 04:54 | URL | まれ造 #-[ 編集]
●まれ造さん
そうなんですよ。クリスマスにはキリスト様がプレゼントを持ってきてくれる、とも聞いたような。。まぁ、ウチは日本人なので、クリスマスイブにもサンタがきます。(^^;
2006/12/07(木) 05:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
へぇ~~~!!!クリスマスじゃないんだぁ!!!
北海道の七夕が8/7なのと似たようなものなのかな^^;
2006/12/07(木) 11:30 | URL | とらぼるた #-[ 編集]
●とらぼるたさん
う~~ん、それはちょっと違うなぁ~。
2006/12/07(木) 15:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
「お菓子」ありがとうございます。二人共、とても喜んでましたよ~☆
うちには、昨年も今年も5日の夜にサンタさん来なかったようです(^^;日本から住所変更届けを出さなくては・・!!
2006/12/07(木) 17:38 | URL | PIROSKAmama #-[ 編集]
●PIROSKAmamaさん
こちらこそありがとうございました。
娘も大喜びでした!
そうですね、住所変更しないとサンタさんこれないかも~(^^)
2006/12/07(木) 20:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/331-67745318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
