
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ハンガリー、暖かいです。
朝は5度ぐらい。昼間は10度ぐらい。
花とか、まだ咲いてたりします。

去年の今頃は、寒い中クリスマス市に出かけて、ホットワインを飲んだ覚えが。
歩いてるとなんか寒くてね。
カフェを探して、そこで温まったものです。

でも今年はコートの下にTシャツでもまだいける。
これも温暖化の影響でしょうかね。

そんな暖かいハンガリーでも風邪は流行っています。
娘も、昨日と今日学校を休みました。
今週の初め頃から、食後に胃が痛むといいだし、3日ぐらい前から朝も胃が痛いという。
おとといくらいからはそこに下痢が加わりました。

元気はいいので、家でじっとしてはいないのですけど。(^^;
ひたすらキムタクのエンジンを1話~最終回までぶっ続けで見せたり
いろいろと工夫。(彼女は(速い)車とキムタクが好き)

医者には行ってないのですが、前に同じような風邪による(?)
胃腸炎のときににもらった薬があったので、とりあえずそれを飲ませることにしました。

『PROTEXIN RESTORE』

水に溶かして飲むタイプです。
ハンガリーの風邪薬は、このように水に溶かして飲むタイプが多いですね。
なので飲みやすい。味もレモン味が多いかな。
で、咳止めとかは、シロップが多い。コーヒー味とかね。
おいしい味つきは大人用も同じ。
飲みやすいです。

娘は錠剤の薬は飲めず、粉状の薬も水ばかり減って薬はなかなか減らない。
だから、こんな水に溶かして飲むタイプは助かります。
薬局で普通に買えますので、ご参考になれば。

でも、それでも改善されない場合は、やはり医者に診てもらうのが1番ですね。

そうそう、2日間ずーーーっと子供とふたりきりだった私。
小林製薬の『イララック』を飲んだ事も追記しておきましょう。(笑)

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
もももちゃん♪ お久しぶりー♪
こっちでも風邪流行しているよぉー・・
娘ちゃん 早くよくなりますよーに☆
ところで もももちゃんのブログは管理人の承認まで表示しない機能がついてるんだよね? これは どーやって付けたの?
2006/12/11(月) 23:36 | URL | ルビー #-[ 編集]
●ルビーさん
ご無沙汰してますーー!!
小ももも、すっかり治りました。ホッ。
あらら、風邪、ルビーさんやテリー君は大丈夫ですか?気をつけて!
コメントの承認機能ですが、FC2の場合、
管理画面の環境設定で、コメントやトラバに関して、
「承認後の掲載」(こんな感じのもの)を選択するだけでしたよ~。
2006/12/12(火) 01:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そーなんだぁー♪ ありがとう
実はね いぬブロから こちらのブログにしようかなぁーと思ってるのよ
2006/12/12(火) 15:57 | URL | ルビー #-[ 編集]
●ルビーさん
なるほどー。FC2は確かに使いやすいですよ。初心者の私でもなんとかなりましたもん。ルビーさんのブログ、メチャおもしろいですよね!
2006/12/12(火) 16:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/333-d8632c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
