
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週は寒くなるみたいです。
夜は-2度ぐらい。昼間は6度くらい。

同じブダペストでも気温は微妙に違うんですよ。

今日、クリスマス市に行ってきました。
去年もすっごく寒かったのを覚えていますが、今日も寒かった。
どうも、ドナウ川を挟んで暖かさが違う気がします。
帰る時に感じたのは、デアークテールはメチャ寒! 立ってるだけで凍える。
ここから2駅移動した、ブダ側の地上に上がると、そんなに寒さは感じない。
手袋無しでも平気でした。

同じ川沿いでも違うものですね~。
次回は、クリスマス市の様子をお届けしますね。
もう、あちらこちらでたくさん開催されていますよー☆
寒さにめげずに、お出かけ♪ お出かけ♪

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
クリスマス市というところがあるのですか?
面白いですね!ご報告楽しみです♪

ちょうど私の住んでいる秋田と同じくらいの気温ですね!
今年はまだ雪は積もっておりません。
ここ2~3日穏やかで助かります。
お風邪など引かないようにご自愛ください。
2006/12/14(木) 11:24 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
まったく勘違いしました。
市(いち)を(し)とばかり思い込んでしまいました!。
2006/12/14(木) 18:13 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
●hmy_noriさん
こんにちは! いえいえクリスマスの市があったら、なんかステキですよね。そしたら住んでみたい~。秋田はもう雪が降りましたか?こちらは寒い→氷、という感じです。それでも昼間は気温がプラスになるので暖冬なのかな。
2006/12/20(水) 01:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
今までに2回ほど雪は降りましたが、今は解けて何もありません。
去年は初雪即根雪そして大雪で難儀しましたが、今年は一ヶ月得した感じです。
ブタペストの冬は変わっていますね!
<寒い→氷。。そして暖冬ですか!
樹氷のお写真は寒そう!
お大事に!
2006/12/21(木) 22:59 | URL | hmy_nori #-[ 編集]
●hmy_noriさん
去年の今頃は大雪が降った覚えがあるのですが
今年はまだですねー。
ドナウ川も凍っていません。
なので、今年はスケートの人気が高いそうです。
hmy_noriさん、年末年始と風邪ひかないでくださいね。
2006/12/22(金) 04:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/335-7f4572e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
