
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先日、西駅内を友達とウロついていたら、声をかけられた。
相手はアジア人カップルで、彼氏の方が話しをしてきた。

「英語話せますかーー!?」
「まぁ、少しね。」
「切符買いたいんだけど、どこで買えばいいのか教えてください」
「買ったことないからわからないです。・・他の人に聞いてみますね」

私は通りかかったハンガリー人に声をかけた。

「英語話せます?」
「えぇ、少しなら」

話せると聞いて、カップルの方を私は見た。
彼氏は、私が声をかけた男性に近づき、自分で切符売り場を聞いていた。
私は単に、人をとめただけ。
一応、カップルはお礼を言ってくれましたが、大した役にはたってなかった気がする。。

そうそう、このカップル、韓国人かな?
なぜそう思ったかというと、彼氏が結構イケメン。
(彼女は下を向いたり、こちらを見ないようにしていたので残念ながら顔はみれなかったのよ)
雰囲気的に、今流行の韓国人俳優っぽかったから。

やっぱりアジア人同士の方が、声をかけやすいのかしらね。
そういえば、最近日本人の観光客の方も増えた気がする。
どんどんハンガリーを知ってください。
古くて良いものはきちんと残っている、とても良い街ですよ◎
皆さん楽しい旅行になりますよーに!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/339-7cb8ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
