
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ケチケメートに行ってきました。
センターにあるデパートの中もクリスマス一色



サンタクロースの前を、汽車がプレゼントを載せて走っていました。
そして、その周りを、汽車を追いかけて周る子供がひとりいましたよ。(笑)

冬は-23度になることもあるケチケメート。
でも今年は暖かいです。 手袋無しでも大丈夫でしたから。

教会前にあるイルミネーションも綺麗☆




そんなロマンティックな空気の中、武装している方々が。。
焚き火をおこし、ブツブツと話しをしだし、そのうちタイコをたたき出しました。
TV局も撮影に来ていて何でしょう~??
雰囲気的にはデモとかではなさそう。

聞いてみると、冬至の行事だそうです。
厳かな空気が感じられました。


服装も全然違うけど、こういった伝統行事。
なぜか日本の鳥小屋(でしたっけ?)とかを思い出したのでした。
日本の冬は寒いけど、なんか楽しいですよね。
いつも夏に一時帰国する我が家。>夏服のほうが荷物少なくてすむし・・・
冬、っていうのもいいな~、なんて思ったりして。

最近よく日本の文化をハンガリーのTVでやるんですよ。
とはいっても、ちょっと変わっていて、天ぷらや寿司ではない。
カニすき、高速SAのうどん、冷凍自動販売機、プリクラ、ってところに注目。
ん~、いいところに目をつけたなー!と感心したのは私だけ??

なんかとても懐かしさを覚えたのでした。
特に高速SAの冷凍自動販売機。
仕事が忙しくて、毎日ここで冷凍おにぎりやチーズドックを買って
お昼を過ごした日々。
昼はひもじかったけど、充実してたなぁ~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/341-d9e4c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
