
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1番楽しかったクリスマスって・・・・・
忘れられないクリスマスって・・・・・

私は、ひとり峠を攻めまくったクリスマスが1番幸せだった。
絶対にこの時を忘れない、って思った。

そんな回想シーンに想いを寄せていたら、車ネタを書きたくなりました。

1)CR-X2)ポルシェ 911カレラ3)92LEVIN GT-Z
4)MUSTANG5)FC3S ∞6)BMW525i
7)BCNR33 VSpec.8)ランサーセディアワゴン スポーツエディション
→ 9) BNR32 Vspec.


今回はBNR32です。
普通、32→33。。いや、通常32→34かな。

私はボーーッと右折してきた車に33Rを廃車にされ、セディアワゴンを買った。
納車2日目でサーキットに持ち込んだりしたけど、やっぱりRがほしい。
そんな中、フトしたことからCARBOYなどでも有名な、ある人物
・・Kさんに会うことができた。
それも32Rはその人が探してくれた。

BNR32 VSpec.

時期的に無事故車は少ない車種。しかし、私が手にしたのは無事故車。
私はこの32Rを買った。
そしてなんとKさんがプロデュースしてくれた。

パワーは600Psはあっただろうか。
それを通勤も考慮し、500Psまでデチューン。
レカロのフルバケ。4点シートベルト。ニスモのタービン。
三層のラジエータ。。
いろいろつけた。 いろいろ変えた。
でもエンジンには手をつけなかった。
なぜなら、この車には信じられないエンジンがのっていたから。

エンジンの写真はこちら。←クリック
気付く人は少ないかな。

走り関係のビデオにて有名なある人物。
その人がいじったエンジン。
セッティングもその人にあわせてある、いわばその人の店の
ショップカーみたいな車だった。

おかげで、すごく速いが走りにくい。
ケツを流して、高速でコーナーを抜けるセッティングになっているのだ。
でも、私はこれでいい。
自分が車に慣れる。
そして乗りこなしてやる。

簡単なものを簡単にできるようになってもおもしろくない。
困難なほど、危険なほど、夢中になるものがある。

連日夜中までセッティングが続いた。
私が入手してから3日後、あるサーキットでシェイクダウン。
前夜は朝方まで調整は続いた。。
(また早速、サーキット持込み。たまたまそういう予定があっただけなんだけど)

サーキットにはKさんも来てくれた。
Kさんもかなりサーキットを走っている。速い。
その彼が今回メカニックとして来てくれたことに、何か不思議な感じがした。
ここは初めてきたエリア。
もちろん初めて走るコース。 初めて乗る、新しい自分車。
でも、それなりのタイムを出す。 出さなくちゃいけない。

・・・何周か走っているうちにちょっとハンドルを切っただけで
ケツが流れ出し、コントロール不能になった。
ピットに戻れるかも怪しいほど。

原因はオイル。
かなりの量のオイルがたれていた。
この日、知り合い占有でのコース使用だったため、コースのほうは
どうにかなった。
他の車にも迷惑をかけずに、まずはホッ。
車は、Kさんが対応してくれたが、この日はこの県外から車はドックへ。
私の新しい車は、一緒に帰ることはできなかった。

なぜKさんがこんなに一生懸命してくださったのかわかりません。
奥さんもお子さんもサーキットにきてくれて、、。
なのに悔しかった。
他のRに直線で置いていかれてもコーナーでくいついてやりたかった。


↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
クリスマス前に新車がやって来て、60PSから90PSに格上げしました。もももさんのような超高級車とは雲泥の差ですが、何せ私の車はすべからく「走る犬小屋」と化す運命にあるので、高級車は買わないことにしています。これからは南ドイツの坂が楽に上がれるようになるのではないかと密かに期待してます。
60PSで、うんしょうんしょと汗をかきながら、後ろと前からトラックにはさまれる恐怖を味わったこと、ありますか~?
2006/12/26(火) 07:18 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
●じゃじゃさん
うんうん、きっと楽にあがれますよー!
助走は重要ですぞ。

私、軽トラ運転したことありますよー。
代車だったのかな?
60Kmだしたら足元からウィーン!!って音がして
それ以上だしたら転がっている感覚でした。
でも、あおられるとついね。。
2ドアのミッドシップ車ですね。>軽トラ

2006/12/26(火) 17:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/344-569d9cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
