
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

またまた車ネタ。

1)CR-X2)ポルシェ 911カレラ3)92LEVIN GT-Z
4)MUSTANG5)FC3S ∞6)BMW525i
7)BCNR33 VSpec.8)ランサーセディアワゴン スポーツエディション
9)BNR32 Vspec.→ 10)ランサーエボリューションⅦ


BNR32を購入した時、まだセディアワゴンは手元にあった。
そして私はもう1台購入した。

それがランサーエボリューションⅦ。 CT9Aです。

私の車歴からすると、ランエボやインプレッサはでてこないと思うでしょ。
でも、"アリ"です。
いい車はいい。
好きな車と、よくできている車、速い車。
これ、全部違うと思ってます。

だからランエボ7を買った。
だけど私にはセディアワゴンと32Rがあったから旦那が乗った。

数ヶ月が経ったある日、なんでもない話を夫婦でしていると、
主人の昔から憧れていた車はBNR32だったということがわかった。

私は正直、32Rのコンパクトなボディが少し物足りなかった。
33Rの重さを利用した走りが好きだった。
見た目だけでいえば、34Rが好き。

・・ということで主人と車を交換することに。
私がランエボ7。 主人が32R。
系統が違うから、他の人たちは驚いたろうなぁ~。

このランエボ7も納車後間もなく、フルノーマルのまま、ある雑誌のレースに出た。
周りは北は北海道から、有名どころのド派手なショップカーがズラリ。
そんな車たちとレース。
そこで2位。
あとで出た雑誌記事を見ると、「ノーマルにみせかけた・・」と書いてあったけど
間違いなくドノーマル。

最近のノーマルはバランスもとれているから、そう手を入れなくても
なかなかおいしく走れるもんです。

私はこのエボ7で峠は走っていない。
友達と1年に1、2度開催してた走行会(・・と言っても熱いけど)で
走るぐらいで通勤命。
通勤時の集中力は負けないどー。 かなり必死だから。

ハンガリーにくる直前まで乗っていたのは、このエボ7。
初めは自分で乗るなんて考えてなかったから、足とマフラー、吸気系、
そんなもんかな。 ライトチューンもいいとこです。
メーターもRの320Km計と違って、180Kmまでしかなかったし。
でもね、針ってグル~~っとまわって0近くまでくるのね。(意味深)


・・・・・これで私の乗ってきた車シリーズはおしまい。
今は、ホントたま~に運転するくらいの状態です。
あっ、車はワゴンRじゃなくなりました。 えーーっと、なんだっけな?
1.5Lです。
昔乗ってきた車をみると、想像つかないですけど、
ゴツゴツした足廻りで、ヨーロッパ仕様という感じ。
割とおもしろいですよ。
坂道やクネクネした道が多く、そこを だぁーーーー!と下るのが
快感です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
ご挨拶がおくれましたが・・・・・・・
明けましておめでとうございます。

うちもエボ乗りですがアレは完璧な車だ!!
っと旦那さまの友人たちが言っていますw

なぜかというと・・・・・・・・・・

走るファミリーカーだからだそうですww

いじりまくってますけどねw

では今年も宜しくお願いします^^
2007/01/02(火) 13:26 | URL | とらぼるた #-[ 編集]
●とらぼるたさん
あけましておめでとうございます。
今年が、とらぼるたさんにとって良い年になりますように!

エボはバランスの良い車ですよねー。
「走るファミリーカー」確かに!(笑)
私もそう思います~。
2007/01/02(火) 20:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/345-25859451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
