
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

去年は、病院に世話になったりと、後半からの健康面が今ひとつでした。
12月頃には落ち着いてきたかな~。
これからクリスマス、年末、お正月と、冬休みイベントたくさん!・・・
という12月17日頃から、今度は主人の調子が悪い。

初めは風邪? 食べすぎ? って感じだったのですが
食後の胃の不快感。その後、就寝時には吐き気をもよおし、ゆっくり眠る事もできない。
そんなことが今も続いています。
1月に入って、今月半ばに胃カメラ、という予定をいれたものの、まだ日は遠い。
仕事も130Kmかけて行ったものの調子悪く戻ってきたりで、主人自身も
私も娘もリズムがつかめないでいます。

病気が海外では1番心配ですよね。
まぁ、医者も病院もあるのですが、専門医となると診察や検査までに時間がかかったり。
専門医は少ないみたいですね。

医者が診断した後、薬は薬局で買うのですが、日本のような『処方箋』イメージではありません。
箱にしっかりはいった市販薬かな。
一応、医者の許可がないと買うことができないものも中にはあるようですけど。

そしてこの薬。日本の3~5倍くらいの成分が入っていたりします。
だからこちらの医者に1日3回といわれても、日本での飲み方をネットで調べて飲む。
でも、やっぱり症状がよくならなければ、ハンガリー規準に従って飲んじゃいますけど。

主人の話しに戻りますが、さて困った、です。
今日もお休み。
そんなこんなで、まだ違う(楽しい)話題をブログに載せられないでいます。
既に半月で6Kg痩せた主人。>それでも普通よりかなりまだ重い
このまま痩せるといいな~、などという元気はあるようです。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
ご主人の体調、心配しています。
検査を受けて、有効な処置がされますように。
遅れましたが、今年もよろしく。
2007/01/06(土) 21:24 | URL | まな #-[ 編集]
●まなさん
こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ございません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

主人ですが、なかなか体調が戻らないです。。
胃カメラの予定は先でしたが、急遽、明日に変更してもらいました。
今度は私もお世話になっている胃腸科の専門医なので
きっと良い方向に行くと願いたいです。

2007/01/08(月) 01:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あけましておめでとう!
正月気分はまったくなかったんですがね~。。
もももさんのことを心配して覗いたら、なんとご主人も!
早く回復に向かうことを祈ってます。
今年もヨロシクおねがいします。
2007/01/08(月) 08:05 | URL | しあんママ #-[ 編集]
大変です!!
新しいGTRが格好悪いです・・・・・

身体大丈夫ですか?
まさかハンガリーでもノロウィルス流行?
2007/01/08(月) 17:26 | URL | とらぼるた #-[ 編集]
●しあんママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
お正月って、ハンガリーでは特別何かして過ごすとかは
ないのかしら?
あー、次回は旅行にでも行ってみたいです。

しあんママさんご一家は皆さんお元気ですか?
やっぱり健康が何よりですよね。
しあんママさんもお気をつけて~。

2007/01/09(火) 02:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●とらぼるたさん
ハハ、最初はどんな車も変に見えますから(笑)
・・最初だけであることを祈ってますけどね。

ご心配いただきありがとうございます。
とらぼるたさんもあまり無理のないよう、
マイペースで頑張ってください。(^^)
2007/01/09(火) 02:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/350-a0ff6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
