上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あったかいな~。 コートいらないですよ。
サマータイム開始まで、あと約2ヵ月半。
それまでに何回、雪が降るのか。

2月に、娘の学校ではスキー休暇が1週間あります。
もし雪がなかったらスキーどころではないです。
・・・・・ってスキー場知らないし。(^^;

通常雪が降ると、庭でソリや雪だるま作り。
もし行くとしたら、学校近くのY山までかな。
でもこのY山。スキー施設というにはちょっと。。
ハンガリー人でもあまり行かない、というようなところです。
「施設」と呼べるものがほとんど無いんですよ。
だから自然の山で、雪遊びをする感覚。

私は海はよく入っていましたが、雪山の経験は20代後半から。
初めてスキー場に行った時の感動は忘れません。
白い山を、人間がすごい勢いで滑っていく。
驚きましたね~。
2X歳にして、はじめてスキーヤーを目の前でみたのです。

ちなみに私、スキーはできません。
スノーボードのみ。
スノーボードは両足を1枚の板にくくりつけられるので、
諦めがついて滑るしかない、って思うんですよ。
なので、覚えるのも割と楽でした。
サーフィンとも少しだけ似てるしね。
それに比べスキー。
こちらは片足ずつ違う板なので、それぞれの足が違う方にいってしまふ。
スケートもローラースケートもできませぬ。 恐ろしい。
でも、はたからみていると美しい。
憧れるけど無理です。。
せめて娘にはスキー覚えさせたいんですけど、
まだスキー場に連れて行ったことがありません。
いつデビューになるやら~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/355-f24b7c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。