
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1月も、もう17日。早いですね~。
すっかりお正月気分は抜けましたか?

さて、先日『おせちセット』をいただきました。(笑)
正月過ぎても嬉しいものです。
箱の中に真空パックでいろんなのが入ってて、お箸には入り。
すごいですね~。
賞味期限ですが、箱に一括して記載されていました。
酢れんこんと、数の子と、エビは1月10日まで。

・・・・・な~んも問題なしです。
日本の賞味期限ですからね。多少過ぎたとしても大丈夫。
先日は、3ヶ月過ぎてしまった、讃岐うどんをいただきました。
このうどん、すごい箱に入ってて大事に、大事に、大事にしすぎて
賞味期限過ぎちゃった。
それを簡単に捨てられませんよ~。
釜茹でにしておいしくいただきましたよ。

今日本では、不●家さんのことが大きく問題になっているようですね。
私、不●家が大好きなので、またいつか通常に戻れる事を願っています。
このニュースを知ったとき、さすが日本だと思いました。

まぁハンガリーでも、つい最近消費期限ごまかしがバレて
問題になった会社がありました。
1年はごまかしてたみたいで、ごまかしすぎ。
でも、この会社が摘発されたのは、他国からの輸入も絡んでくるからであって
マレだと私個人は思っています。

だって、ハンガリーでは消費期限内であっても腐ったりするし。
売り場に並んでいる状態から腐っている時もある。
肉の色がおかしかったり、野菜がぐちょぐちょだったり。(店にもよりますけどね)
ある大手スーパーでは、ゴミの横に売り物(食べ物)がおいてあったりしたそうで。
だから、通常目にしている消費期限は参考であって、自分の目が全て。
そして買ったものは早めに使うか冷凍する。
これしかないと思う日々。
強くなりますよ。(笑)

そうそう話はだいぶそれましたが、『おせちセット』。
もう1つ問題あり。
おせちって、おせちって。。。
ん~、恥ずかしながらあまりどんなだったか良く知らないのです。
こんな日本人が多くなったら大変ですよね。  
すみません・・・。今度勉強しときます。
今回は、1つ1つおかずとして食していこうかな、って思っています。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見しております。
15日から、5回目のハンガリー出張でジョンジョスにいます。
ハンガリーの印象は「う~ん」というところです。
まあ楽しみ方を知らないものあるかもしれません。
スーパーといえば昨日テスコに行きました。
レタスを買いましたが、まあ大丈夫そうです。
プリングルスのパプリカ味は結構いけますね。
2007/01/18(木) 16:26 | URL | トロロ #-[ 編集]
●トロロさん
こんにちは!お仕事お疲れ様です。
ジョンジョスですか。
少し足を伸ばすとブダペストも可能ですね。
ハンガリーは近代的なところではないので、
遊ぶには物足りないです。
古きヨーロッパを知るにはいいところですけどね。
私はエゲルやバラトンあたりがお気に入りです。
もちろんブダペストも大好きですけど。

> プリングルスのパプリカ味は結構いけますね。

そうなんですよ。
普通に売ってる「パプリカチップス」もウマですから
ぜひお試しを~。
PIROTAの「Delissima」(チョコレート系)や
GYORIの「Tele (SONKAS IZU)」(スナック系)もいけますよ◎

2007/01/18(木) 17:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/357-180ce35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
