
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

プレゼントにご応募ありがとうございます。
皆様のメッセージとてもれしいです。 Thanks
まだ応募の方は受付中ですよん。


昨日の夕方ぐらいから風が強くなってきたと思ったら、
夜中には風の音がすごい。
雨もかなり降り出しました。
嵐の警報がでていたんですね。

今朝おきて外をみましたが、テラスにおいてあるものは一応無事。 ホッ
でもまだ風はビュービューと吹いています。

オランダやフランス、イギリスやドイツなど、すごかったようですね。
洪水、車の横転、倒木。建物の崩壊。。
亡くなった方も多くいると聞いています。(ご冥福をお祈りします)

娘は『嵐』と聞くと、とても怖がります。
それは去年の8月にブダペストを襲った嵐のことを思い出すから。
よほど怖かったのでしょう。

L.A.では大雪?
ブダペストは11月の頭にちょっと降っただけで、その後は降っていません。。

・・・・・さて、しばらく話にでてこなかった猫のプリンですが、
11月中旬から姿を見せていません。
人懐こい猫だったので、近所からもかわいがられていましたし、
きっと飼い主が見付かって、一緒に越して行ったのだと思います。
だって、あのプリンが外に出ないでいられるはずないし、事故にあうような
猫でもありませんでしたから。

昨日、地下駐車場にいたとき、中庭の方から子猫の声が・・・。
急いで庭に行ったけど、猫には会えず。
やっぱり心のどこかでプリンを探しているのかな。

ウチは一人っ子なのでペットがほしいところですが、
一時帰国時とか困ってしまいますよね。
なので我慢。

道を歩けば、リードを放された犬。
でも吠えたり、よそ見などしません。 良い子ですね~。
ハンガリーに来て、犬同士がバッタリ会ってお互い吠えてる、
なんて見たことがありません。

なぜ??

電車の中やバスの中でも、大きな体を丸めてじっとイス横や下に座っています。
偉いやね~。

なぜ、なぜ??

不思議です。どこか訓練施設でもいれているのか?
そう考えても見たけど、路上生活者の飼っている犬も同じくきちんとしている。
そうそう、なぜかこちらの路上生活者は犬連れが多い。
その可愛い犬のために、お金をいれてしまいそうになる気持ちはよくわかる。

車で信号待ちしていると、道路に人がでて一番前から順番にこっちにむかってくる。
花を売ったり、新聞売ったり、何も売らずお金を恵んでくれ、という人もいます。
私は手や足が無い方や不自由な方の時は、極力お金を入れる。
この国で手足が不自由では働くには難しいだろうから。

それから、地下道などで楽しい演奏を聴かせてくれるヴァイオリンのおじさんにも
気持ちだけお金をいれる。
全て小銭だけど。。

スーパーでは、カートに20Ftや100Ftをいれて使用するんだけど
荷物を車に乗せていると、このカートに入っているお金をくれ、と
何か話しかけてくる人がよくいる。
決して強引に引っ張っていったりはしない。
少し距離を置いてお願いしてくる。
カートを遠くまで返すのが面倒だし、「いいよ」とOKすると
喜んで、荷物を入れるのを手伝おうとする。>主人は断るけど。
そして、ありがとうを何度もいってくれる。

なんか全てが身近に感じる。
日本にいるときは、見えないラインを何か感じていたんだけど不思議。
この国のたくさんの人や動物と関わりあっている事を感じます。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/360-e382b8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
