
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

1周年の"しゅうねん"だけ変換したら「執念」になった。
おそろしや・・・・・。


こんにちはー、もももです。
遂に ♪ブログ開設1周年♪ ヤホー!!

日記など書いた事もなかった。
『努力・忍耐・根性』どれも苦手な私が1年も続けてこれたのは
応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)m
ブログを初めてからというもの、何かと主人もブログネタに、と
あちこち連れていってくれるようになり、こちらにも良い効果あり!です。

プレゼントについてもたくさんのご応募いただいてますよ~。
選べなーい! 皆にあげたい! と悩んでおります(笑)

これからも、つぶやきブログ『ハンガリーももも王国』をよろしくお願いします。

ハンガリーにきて最初の1年目。このブログを開始しました。
そして2年目の今年の抱負。


勉強します。


気持ち、字が小さいですけど、ちょっとお勉強しようかと思ってます。
最近ボケボケ生活をしているせいで集中力がもたない。
30分も勉強しようもんなら、眠くなってしまふ。
でもね、そこはちょっと頑張ってみようかと。

なぜ突然?
まだまだ日本に戻るには遠いですが、ハンガリー在住中に
何か得るものがほしい。
ハンガリー文化に触れることもそうだけど、この時間を生かして
何か自分のスキルアップをはかろうかと。

ハッキリ言って、我が家は貧乏ですからね。(^^;
既に皆さんご存知のように、私は車ヲタ。
これまで紹介してきた車は私が乗ってきたもの。
とんでもなくお金かかってましたから。
働いたお金はそのまんま車へ。  ワハハ。

で、これから日本へ帰ったときのことを考えると、働かないとまずくなるカモ!?
と思うんですよ。
子供もいますしね。 私立行くことにでもなったら・・・・・

日本ではソフトウェアの世界に長くいました。
まぁ、もう完全においてかれてますね。
だから、それにプラスになるもの。でもって、ソフト以外の世界でも使えるもの
それを勉強しようかと思うのです。

ちなみに私、意志が弱い人間です。
口にだして言わないと実行できない。
自分から崖っぷちに立つ人間です。

ブログの方はこれまで通り続けさせていただきます。
更新が遅れることも多々あるかもしれませんが、どうぞお見捨てなく
よろしくお願いします。

よ~し、2周年目のブログと、勉強
頑張るぞ~!!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は休日。仲間2人で、ブダペストへ行ってきました。
M2が工事中だったのは想定外でしたが、マンムートへ行って、食事をしました。
マックの隣の混んでいた店に入ったのですが、なかなか出てこない上に、インドネシア風チキンカレーが微妙でした。
子供鉄道に乗って、展望台は拍子抜けし、夕食は「ありがとう」で済ませました。
昼食が遅かった分、時間は潰せた感じです。
う~ん日曜日はどうしようと悩んでいます。
2007/01/21(日) 17:44 | URL | トロロ #-[ 編集]
●トロロさん
そうなんですよ。M2が工事中です。
土日は終日バスによる代行運行。
平日は19:00からだったかな?代行運転になります。

宮殿付近などはいかがですか?
それからお食事は、ハンガリー料理なら、オペラ座隣のお店。ここはカフェとケーキがおすすめ。その後ろ(わかります?)にあるお店は夕飯にオススメ。リーズナブルなハンガリアン料理では、マッムート1(古いほう)前の、横断歩道渡った角にあるお店。このあたりがオススメかな。日本料理、私は「すし誠」がお気に入りです。
遊ぶところは少ないですが、王宮の美術館や英雄広場付近や、水族館も楽しいかも。参考になるかな?
2007/01/21(日) 19:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
素敵なことじゃない。
私も、実は、勉強道具を持参してきていながら、勉強しない毎日。
ハンガリー語も勉強していないのですが、、、実は、日本に帰国した際に、
私も、仕事しないと、生活がヤバイ感じです。家が日本にはないですからねぇ~。
なので、何か資格でもと思っていたんですが、教材だけが、埃をかぶっている状態です。
これを読んで、私も、「勉強」(小さい文字)しなければと思いました。
もももさんが頑張るなら、私も。
2007/01/22(月) 05:53 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
●ハンガリー娘さん
うん、頑張りましょう!
最近、お出かけ用メガネをどこに置いたか忘れて探している時、とりあえず今のメガネをメガネ拭きでふいてたんです。そしたらそのメガネ拭きまでどこに置いたか思い出せない。。やばいです。脳が減ってきたのかも。きっとなかなか勉強進まないかもしれないけど頑張るしかないよね。人生いつまでも勉強だぁ~。
2007/01/22(月) 06:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私も具体的な勉強は何一つしてないです~。
そろそろ腹くくって勉強しなければなー・・・と、ここ4~5年考えていたような気がします(笑)

2007/01/22(月) 13:33 | URL | まれ造 あらため きむきむ♪ #-[ 編集]
●きむきむ♪さん
おっ!!
・・・っと思ったら、もう4~5年なのね。(笑)
これを機に一緒に勉強しませう☆
2007/01/22(月) 16:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/01/22(月) 17:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/361-368f60e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
