
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今週はかなりハードなスケジュールで目がまわってます。
皆さんへのメールのお返事と、発送は来週以降になってしまいます。
ごめんなさい。よろしくお願いします。m(_ _)m


行ってきましたー!

結果はグリングリンだけどどうにか歩ける髪に。(そう思ってるの自分だけ?)
でもね、途中は大変だったんです。
してもらってる最中に思ったんだけど、パーマ液で肌あれないかな? って。
まぁ気付くのが遅いんだけど、それは大丈夫でした。

90分でできあがり。
頭を洗ってすぐ、近くにいたハンガリー人のお客さんがこっちをみた。
心なしか笑ったような。。

鏡の前に行ってビックリ。
ナンジャコリャーー!! 

・・・どんな頭になったか説明しましょう。
マンガなどで、人に雷が落ちた時の絵ってありますよね。
頭チリチリの。
それ。 そのものです。

で、美容師さん「ヨーー?」>OKか?って聞いてる。
「ネム、ヨー!!」 >いいわけないだろ!!

初めに日本から持ってきたヘアカタログ見せたんですよ。
私が指してたページの隣見ながら「イゲン、イゲン」(Yesの意味)って
言ってたくせに。
この本のどこに目をやったって、雷ヘアはありません。
高木ブーはいない!!

もめているのを見て、側にいたお客さんが英語で話してきた。

「あなた、初めに写真見せたの?」
「はい。でも全然違う髪形になりました。」
「彼女は、長さが●x※■・・・・・」

その後から何語で話してるんだかわからない言語に変わった。
とにかく「ネム、ヨー!!」 だから。

美容師さんブラシでのばすから、って仕草。
(何度も言いますが、彼女はハンガリー語しか話さないからね)
でも、今のばしてブローしても明日になったら、また雷ヘアじゃん。
「ネム、ヨー!!」 

結局、液つかってのばしてもらいました。
それでできたのが今の髪型。
この美容師さん、店長らしい。
カットは上手なんだけど、パーマはちょっとかな。

私の髪は細くて多くて柔らかいので、ちょっときつめにパーマかけても平気。
すぐに取れちゃうほうだから。
だけど、雷ヘアはさすがにそのままでしょ。
おばさんヘア、とかの問題じゃないですよ。

ほんと、あんな髪になったのは生まれて初めてでビックリしました。
虫なんか飛んできたら紛れ込んじゃいそうだし。
鳥なんか喜んで巣にしちゃいそう。

まぁブログネタになったからいいか。(笑)

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26(金) 09:44 | | #[ 編集]
●ピンクさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
謎の車も解明できてスッキリしましたー。
日本の車のショーですが、1月ごろに開催されるオートサロンもオススメですよ。
私は、モーターショー < オートサロンかな。
これからもよろしくお願いします。
2007/01/26(金) 14:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
笑っちゃいけないね!! ゲラゲラ笑ってしまった。ごめんなさい。
【虫なんか飛んできたら紛れ込んじゃいそうだし。 鳥なんか喜んで巣にしちゃいそう。】なんて、この表現は、笑っちゃいます。 そして、美容院の情景がそのまま伝わってきます。よくあるんですよネ。泣きそうになります。『1ヶ月ぐらいは、いじけて、じっと自宅に閉じこもってやる。』と思う時などあります。今日の日記の表現力・文章力抜群ですー。日本人の髪の毛は伸びるのが早いので(海草をよく食べて育っているから・・・ハハハァ!本当かな?)もももさん、しばらくの辛抱ネ。

2007/01/27(土) 17:37 | URL | ラヴェンダー #-[ 編集]
ヨーロッパなんぞでパーマをかける方が悪いのです。私はもももさんみたいに失敗した話しか知らないので、そういう自殺行為は行わないことにしております。知り合いで一番酷かったのは、液のかけすぎのせいで髪がチリチリになっただけでなく、頭皮が火傷した人です。彼女は美容院を相手取って損害賠償請求をしました。半年近くかつらをかぶってましたよ。それに比べれば、まだマシなのでは… 今後の健闘を祈ります。
2007/01/28(日) 00:03 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
●ラヴェンダーさん
●じゃじゃさん
こんにちはー!(^^)
壊れるとわかっていても、失敗するとわかっていても、それでも好奇心に勝てない私です。日本の電子ジャーをこちらのコンセントに差し込んだとき(どうしてもやってみたかった)も、今回も、やってしまったという後悔はなかったりする。(^^;
たぶん、2ヵ月後には、また懲りずにかけてくると思いますよ。>パーマ。
『怪我の功名』というのか、今の髪型は結構気に入ってたりします。とれかかったウエービーヘアみたいな感じ。

頭皮が火傷・・・これは恐ろしい~。そんな美容室があっていいのかしら。他の人もそんなことされているの?こわ~。。肝には命じておきますです。ありがと。

2007/01/28(日) 04:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん笑えます~!(すみません)チャレンジャーですねぇ・・・。美容院って日本でも気に入ったところに出会うのはなかなか難しいですよね。写真持って行っても、その通りに出来あがることはまずない・・・・。ましてや言葉の通じないハンガリーではもう諦めるしかないのでしょうか??
2007/01/28(日) 17:26 | URL | mana-mama #-[ 編集]
●mana-mamaさん
うん、思ったとおりのスタイルにはならないと思った方がいいかも~。チャレンジ、恐ろしいけどおもしろいですよ。
短く切りすぎなければ、やり直しききますし、、、あっ、修正できないくらい焦がされたらどうにもならないけど。
でも、日本人が住むエリアの美容室なら、まだマシかもしれないです。
2007/01/28(日) 19:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/365-b4122ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンガリーハンガリー共和国(ハンガリーきょうわこく)、通称ハンガリーは、東ヨーロッパの国。オーストリア、スロバキア、ウクライナ、ルーマニア、セルビア、クロアチア、スロベニアに囲まれた内陸国で、平地が卓越する。ドナウ川などのヨーロッパの有名な川が通っている
2007/02/05(月) 05:39:07 | 国-ACCESS
