
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今朝から雪です。 やー、とうとう降りました。

家の前の道路では、朝から既にパニック状態。
坂道なんですけどね。
にぶい音が聞こえます。→ぶつかる音。
そして、反対向きに車が上っていきます。  んっ!?
この先、もう通れないと判断したのでしょう。
とはいえ、Uターンできず、そのまま反対車線を走行したってわけね。

車が道をふさいじゃって、バスも通れず立ち往生しています。
そんな中、雪は激しさを増す。

娘は今日、補習校の日。
でもって、ウチは今日当番。そして学校でカルタ大会がある日。
どうやっても外に出なくてはいけない。
こりゃ大変ですよ。
最悪、歩いていくってことも不可能ではないですけど。。

夕方からは、インターのお友達の家でクラスパーティがあります。
この友達のお宅、かなりな急坂を上らないと着かない。
たどりつくんだろうか。。
転校して初めて、家に呼んでくれたわけですから、どうしても行きたい!
いかなくちゃ行けない!!

私達はいいんですよ。スタッドレス履いてるし、なんとかなる方だと思う。
問題は他の車。
タイヤがノーマルのまま。
そして、上らず下れず、道をふさぐ。

今年は温暖だったからまだわかるけど、去年はそうじゃなかった。
それでもノーマルタイヤのまま冬走行している車が多かったです。
通常この国の冬は、雪は降るし、道は凍る。>ドナウだって凍るんだし。
なのにタイヤそのまま。
不思議です。

私は、道路が気になって目が離せず。

人は結構歩いていますよ~。
バス、もう他の車の事故で通れませんから、歩くしかないです。
かなりの運動量になりますね。
私達も夕方は歩いていくようです。はぁ~

明日も雪らしい。
子供は大喜び。大人はため息です。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/368-d5132d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
