
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2番目に買った車はコレ。白の1985年もの。
ドイツのショールームに展示されてたものを輸入しました。
足はモンローだったと思います。
クラッチも少しは改良されてて、半クラも大丈夫。
でも、都内の渋滞を考え、ダブルファンを装着。
ちょっと飛ばす時のことを考えて、フロント下がりにしました。

この頃、走り屋の頂点はポルシェだ!!と意気込んでて、
その一方、その世界から抜けなきゃって気持ちもあって外車を購入。
バブル全盛期とはいえ、またまた車一色の生活でしたね。
ポルシェ同士のバトルも結構おもしろかったりします。

飲酒の検問とかで車とめられる時、今までは
「車検証出せ!違法じゃないだろうな!?」って態度のおまわりさんが
「いやぁ、すごいですね~。これなんて車ですか?」 
・・どう見てもポルシェだろ(^^;
デパートいけば、案内のおじさんがチケット取ってくれるし、待遇違いすぎ。

でもね、86の友達の家とか、シビックの友達の家とかいくとき
なんか自分だけ違うのね。
86、シビック、FC、AW、ポルシェ??  なんか変だ・・
「交友関係も絶たなきゃいけないのか・・」って思った。

やっぱもっと走りたいー!!

って思って売却しちゃいました。  また乗ってみたいなぁ。

そうそう、近所の子供に三輪車で突っ込まれポルのフォグランプ割られた。
弁償してくれなかったけど、まぁあきらめ。。
すっごく狭い住宅街で、一方通行の道を鋭角に曲がらなきゃいけない。
#Rを買わなかった理由に、この道を通れないし、曲がれない。
最後は側溝にタイヤかけサイドミラーたたまないと人の家の玄関にあたる。
ある日この道で、ポルシェはオルタネータが逝っちゃいました。
でもウチまで運ばなくちゃいけなくて後ろをおしてもらったんだけど
その鋭角に曲がるところで、曲がらず角の家にまっしぐら。
車は不思議となんともなかった。傷もなかったのよ。
なのに、その家のブロック塀はガラガラと崩れ弁償しました。
ポルシェのボディって強いのね。
修理は、356のパーツを扱う所にいれたのですが、
ここには356はもちろん、930やらいろいろあっておもしろかった。
ポルシェの中でも私はRUFが大好きです。
今回はステアリングしか買えませんでした。
夢は、RUFの車に乗ることですかねー。
GT-Rも大好きですが、911ボディは最高に大好きです。
私にとってポルシェはNo.1かな。

FC2ブログランキングの[ヨーロッパ/車]ランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします・・・FC2 Blog Ranking

 コメント
この記事へのコメント
すっすっすっすごっごっごっごいいいい~~~!ポルシェのってたの??かっこいいいい~~~~!10年ほど前友人がポルシェを持っていて乗せてもらったことがあるけど確かにかっこよかった^^!今度買った時はぜひ乗せてね~^^
2006/03/28(火) 06:00 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさんへ
了解です !!
1番好きな車は、ポルシェなのよ~。
もう今は水冷式だけど、空冷式の頃のを所有してました。
・・ヤバッ、車ヲタの中でも、ポルシェとなると、ひとりでもぶつぶつ語っちゃう。
そのくせ、自分がGT-Rに乗っている時はポルシェとバトルしちゃうのよね。
嫌いにならないでねー、お願いーーっ!!
2006/03/28(火) 06:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おおおっ俺だって・・・笑い
俺だって、ポルシェぐらい乗ったことあるぞぃ!
(ハンドルも握った、エンジンもかけた・・・)

ただし・・・

運転はするな!

と先輩に言われた・・(大爆笑)

どうもマニュアル車の運転は苦手な車屋さんでした・・・

オートマ車万歳!!
(大爆笑)
2006/03/29(水) 11:56 | URL | 髭親父 #GCA3nAmE[ 編集]
●髭親父さん
髭親父さん、こんにちは!
うん、確かにMTはやめといたほうがいと思う、髭親父さんは(笑)
特に坂道はスリルありすぎだもん(爆)
2006/03/29(水) 13:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/37-73a01e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
