
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

むか~し、3.5インチのFDを皆がぱきぱきと使っていた頃のお話です。
姉の旦那さんは私と同じエンジニア。
それで、Windowsのゲームソフトをもらってきてくれ、と姉に頼みました。
後日、義兄から他の人経由で渡されたものは
MS-DOSのシステムディスクがいっぱい。

『○○(←姉の名前)から聞きました。これ頼まれたシステムディスクです。』
そうそうこれ・・・・・なわけないですがな。
どうゲームしろっていうんじゃぃ。
ピラミッドでも作れというんかーーー!?

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
お姉さま、とっても愛すべきキャラの方ですね。でも天然の域を超えてしまったら一体どうなられるのでしょう?オバちゃま、そんなもんとっくに超えちゃってるから毎日が楽しくてしかたありません!
2007/02/02(金) 11:18 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
 む~。 Win全盛期、たまーにローレベルな問題に出くわすとDOSあたりはホントに重宝します。
 そんなに使う機会は無いんですけれどね(^^;

 あ、そうそう、この前、hard-offという中古雑貨屋で「PC98シリーズDOS8フォーマット済み」の3.5インチディスクが10枚組378円で売っていました。。。
2007/02/02(金) 14:24 | URL | きむきむ♪ #-[ 編集]
●オバちゃまさん
姉も天然の域を超えとります。
なので、滅多に連絡しません。(^^;
だって3日も一緒にいたら、こっちの頭の中が
おかしくなりそうなんですもん。
恐ろしいのは、自分の娘が姉よりの傾向あり。
天然。。
そのうち、この身内ネタに自分の娘が出るのは
なんともいえない気持ちです。
"あんたもかぃ!"みたいな。  はぁー。
2007/02/02(金) 16:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●きむきむ♪さん
まぁね、Windowsも2000やXPになる前は
DOSディスクは一応大事にしてました。
Winとはいえ、DOSにのってるものですもんね。
今は使わんですなー。
2007/02/02(金) 16:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/373-e027c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
