
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とうとう英語の語学学校に、(また)通うことにしました。
前回、78,000Ft払いながら1回で辞めてしまった前歴あり。

今回通うことになった学校では、以前レベルテストを受けた事があります。
で、その時先生との面接もしたけど、そこには通わなかった。
というのは、その時対応してくれた先生の英語が
あまりにもハンガリー訛りがきつかったこと。
私が入る予定のクラスはメンバーが全員ハンガリー人で、
授業はハンガリー語で進められる、とのことだったのです。
これじゃちょっとね。

その後、私の友達がその学校に通い始めたというので、いろいろ話を聞いてみた。
そしたら受付も先生も一新されて良い感じらしい。

私が最初にこの学校を訪れた時、受付にいた初老の女性と
こんなやりとりがありました。

「英語のコースを受講したいんですけど」

「どうしてハンガリー語じゃないの?」

「え・・えっと、まずは英語を勉強したいのです。」

「ハンガリー語は?」

「(随分食い下がるなぁ..)最初に英語。次にハンガリー語と考えています。」

「ならいいわね。(^^)」


結局通わなかったわけですが、ちょっと怖かったですね~。
その後久しぶりにこの学校を訪ねたわけです。
受付には、英語を話す朗らかな女性。
私達はテキストではなく、会話重視での授業を希望。
受付の女性は快くOKしてくれた。
そして金額。  気になりますよね。

英語のプライベイトコース(mini group)
友達と3人で受講。1600Ft/Lesson
1Lessonは45分間。
私達は60分を希望したので、もうちょっとするでしょうね。

友達も一緒だから頑張れそうです。
英語話さずには生活できないほど追い込まれている現状。
もう、やるしかないのです。

がんばるどーー!!

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
お友達も一緒なら1h.あっという間に過ぎそうですね。そしてあっ!という間に英語マスターできるかも...ためらわずに積極的に攻めるの大事だと思います。車と同じですよ!
2007/02/04(日) 15:47 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃまさん
う~、逃げられない受験生状態っす。
はい、友達も一緒なら頑張れると思います。
積極的に攻めるのね。  了解!
いくどーー!!
2007/02/04(日) 17:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/375-d4b62d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
