
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今年は、国会議事堂前にアイススケートリンクができることなく
鉄格子が設置されたままのさみしい風景。
これは10月のデモ以来ずっとこうした姿です。

ところがここ数日、この鉄格子を取り外す動きがあり。
私が知ったのはTVを見て、です。
随分上品な感じの人たちが作業してるなー、と思ったら
野党の政治家でした。
初めは2人でのとりはずしていたようですが、
先日は他の野党政治家も入って数人~数十人でのとりはずし。
このまま鉄格子でこの広場前を囲っているのは違法だ!と。

んー、確かにいつまでこのままなのかなぁ、という気はします。
でも取り外せば、またデモが起きる可能性もでてくるし。

警備は警察がおこなっています。
はずされた鉄格子をまたはめたり、警察は、大変ですよね。

政治家自らが鉄格子をはずす作業をしているのを見た人々は
また国会議事堂に集まりつつあります。
暖冬のハンガリー。
またデモが起きそうな気配がします。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
鉄格子をはずす野党の人たちの気持ちはとってもわかります。でも、独立記念日にまた、大きなデモがあるといううわさが・・・なので、外してしまうのはとっても危険ですね!

皆さんも、3月15日は国会議事堂辺り、集会のありそうな所は近づかないほうが良いと思いますヨ。(どうせ、どこもお休みだろーし)

早く、落ち着いて国会議事堂のなかをゆっくり見学してみたいですねっ。
2007/02/07(水) 07:11 | URL | mirumama #-[ 編集]
この所デモとかストとか多いようで他のEU諸国と肩を並べる日はまだまだ遠いですね。どうぞお気をつけてね!ももも危うきに近寄らず...ってねv-190
2007/02/07(水) 14:34 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●mirumamaさん
こんにちは。
はずすタイミングがちょっと・・ですよね。。
3/15-16とお休みですし、巻き込まれないように気をつけたいものです。
2007/02/07(水) 14:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●オバちゃまさん
そうなんですよー。デモもストも、今の政治に対するもの。首相は結局辞任することなくお仕事されてます。辞任だけが責任の取り方だとは思いませんが、国民が譲歩する何かがあるとよいのですが。。ここのところ、物価高騰、病院や学校を急激に減らしたり、医療費についても加算されたり、と直接痛みを味わうことが多い。国民の意見無しに、ある日からいきなり実施されるわけで、ストやデモを起こす気持ちはよくわかります。場がないんですから。あえて書きませんが、国会議員の特別待遇は信じられない域です。もう少し国民の痛さをわかってあげてほしいなーと思うのでした。
2007/02/07(水) 14:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/378-6d0a0ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
