
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

結局、国会議事堂前の鉄格子、警察によってまた取り付けられたみたいです。
やれやれご苦労様です。
とりあえず、3月15日の独立革命記念日が終わるまでは、
鉄格子があった方が良いかもしれませんね。
混乱はこりごりです。

さて、最近すっかり英語付けのももも。
今日もまた韓国人の友達と英語学校探しです。
お昼も食べず2件まわって、レベル判定テストで気持ち悪くなる。(笑)
テストっていつになっても嫌いです。

私がこんなに必死に英語、英語となるのも、娘の学校の件が大きいですが
それ以外にも理由があるんです。
ここブダペストでは最近、英語を話せる人が急増化。
前は、話せてもドイツ語かロシア語っていう人が多かったのに
いまや英語も話せる。 すごいですねー。
だけどヨーロッパで(EUで?)1番外国語を話せない国民なんですって。

まぁね、ブダペストはこういう状況だけど、地方都市行けば
英語なんて通じないって思ったほうがいい。
もし通じたとしたら、それはラッキーだったのよ。
だから比率からみたら、外国語が話せない国民、といわれてもある意味
理解できる気がする。

そのハンガリー国民が英語話し始めてるのに、日本人が話せないはずないさ。
だから負けないようにやるしかない。

でもね、今日行ってきたところにもし通うとなると、
週4日も英語学校。 頭割れないか心配。

会話は相手が理解してくれる気があれば通じる。
でもこれに甘えてばかりでは上達しないもんね。
頑張るぞーー! >気力はあるさ。

覚えられるかどうかは、頭の限界もあって難しいかもしれない。
だって、何か勉強すると声が聞こえるんだよね。
「メモリがいっぱいです。上書きもできません」ってね。
ただ、動いてないだけ、っていう話もあるけど。

皆さんは最近何に燃えてますか?
いつから始めても遅い事はない。
興味があるものをはじめてみましょう。

今月で●●歳になる私。
大きなプレゼントを期待して日々がんばるのであった。
でもって、現実逃避に車ネタを書くのであった。(笑)

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
週に七日もハンガリーで生きて行けるもももさん、四日のレッスンぐらい楽勝ですよ!脳みそは使えば使うほどキャパが増えるらしいから頭割れる心配もきっとないはずv-31 車と共に英会話スクールネタも待ってますよ~ん!オバちゃまはこのところアンチ エイジングに燃えきってます。これこそもう手遅れって感じだけど夢は捨てないヮ、だって女の子だもん♪???
2007/02/09(金) 14:45 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃまさん
そうなの?そうなの?おぉ、じゃ上達するはずよね。
頑張るど。(T T)

アンチエイジングいいですねー。
ももも、もう年ですけん。興味ありますだ。
パックなんてしたことないし、何も努力なしだけど
興味はあるっす!今度情報くださいね。
塗るだけOKってのが1番だけど・・・無理かな。
あっ、オバちゃま、ブログつくっちゃうのも手ですよ。
2007/02/09(金) 17:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさんの英会話クラスのクラスメートになりたいな!
ここから週4回、通うのはチョット厳しい。英会話の話を聞かせてもらうのを待っていますよ。
2007/02/11(日) 11:38 | URL | ラヴェンダー #-[ 編集]
●ラヴェンダーさん
ラヴェンダーさんとおなじクラスだったら、私のすっとぼけぶりがバレますね(^^)。既に今、宿題でなんやこりゃ?状態です。英語で詩を作るんですが、詩自体がかけるかな?って感じです。2行ぐらいの俳句みたいになったりして。(笑)
2007/02/11(日) 18:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/380-7049e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
