上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、車色が濃すぎるブログになってしまってますね。

ハンガリーの状況はどうなんですかーー!?

はい。あいかわらず雪の無い日々です。
この2,3日やっと夜明け前に氷点下になる程度で
昼間は10度ぐらい、と暖か。

国会議事堂前のフェンスもあいかわらず。
少なくとも来月いっぱいはついてるみたいです。

先日、国立病院に定期健診で行ってきました。
そうそう、2月半ばから制度が変わってややこしくなったんですよ。
前は、診察してもらったときに医者と次の診察日を決めて予約できたのですが
これからはそれだけではOKにならないのです。
かならず病院受付で予約をし、当日その予約を窓口で告げ、番号紙をもらう。
そして受診料をひとり300Ftだったかな? 毎回払うらしいー。
はぁ~。
外国人の私達にとって、また一段と面倒になりましたよ、ホント。

今、ハンガリーではインフルエンザと高熱を出す風邪が大流行!!
我が家はなんともないのですが一層の注意が必要。

娘の学校は今週、"スキーブレイク"ということでお休みでした。
この間に調子の悪い子は療養するし、元気な子たちはスキーへ・・・!
スキーへ!!
といっても大人は仕事よね。 スキーブレイクがあるわけじゃなし。
なのに皆さんおでかけ。
ブダペストにもあるある、超ローカルなスキー場(?)、ノルマッハ。

「ノルマッハにスキーに行くの?」

とクラスメートのお母さんたちに聞いたら、思い切り はぁ~?って顔された。
皆さん他国へおでかけしてスキーされるそうです。
オーストリアだのスロバキアだのイギリスだの・・・。
皆さんお金持ちでうらやましいですね。
いいんです。
ウチはノルマッハで十分。
名前もおもしろし、いいじゃないですか。ノルマッハ
まぁ、雪が降らないので結局は行かずじまいになるかもしれませんけどね。
興味があります。
今年は無理かな~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/396-6cfa0951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。