
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

朝、アパートの外に出たらシャリッ! >寿司じゃないですよ。
雨も結構いい勢いで降ってました。

今朝の天気予報では、午前中ちょっと激しい雨。
昼頃には止んで、気温は4度ぐらいでしょう~。

・・・・・なんのその。
10時には雪に変わりましたよ。
午後になっても降り続き、夕方までにやっと止みました。

さっき見た天気予報では、昼間 雪。
最高気温は1度に訂正されてました。(笑)

前回、雪で交通事故が多かったのですが
今回は朝雪じゃなかったこともあり、それほどアタアタしていません。
あちらこちらで、砂をまいたり塩をまいたりしてくれてるので
大助かりです。

こんな雪の中、ブダペストの繁華街であるデアークテールまでお買い物。
本2冊買うためにわざわざいってきました。

そう、今日から英会話スクールが始まったんですよ。
その模様は次回詳しくお話するとして、
授業で使用するテキストを私は持ってなかったのです。
もちろんそんな連絡なかったですしね。
受付で購入できるとのことで、終了後行ってみたのですが
私の前の人で終了! 売り切れになっちゃいました。
仕方なくマッムート(ブダ側にある大きなデパート)の本屋までGo!
でも、本はありませんでした。

で、めげずにデアークまで行ったのです。
本は、OXFORDのものだったので、OXFORD本を専門に売っているお店に
行った方が、確実ですからね。

授業は、ブリティッシュイングリッシュでした。
場所柄、そうなんでしょうね。
「Z」はゼット。「Can」はカン。

早速宿題が出ちゃいましたよ。
次回は水曜日。
だからのんびりしてられない。
で、こんな悪天候な中でも買い物に行くことになったのでした。

えっ・・・宿題まだ やってません。
明日の午後やろうかな。。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
とうとう始まったのね。
しっかし、本が売り切れなんてね~(^^;)
ありえないです(笑)
宿題、がんばれ~!
心なしか字が小さかったね。。。
2007/02/27(火) 06:25 | URL | RYOママ #-[ 編集]
はじめまして。明日から海外旅行へ行くのですが、ブタペスト行きます!!!
でも、雪なのですね~~。
ちょっと身構えてしまいます。
歩きやすいのは長靴なのでしょうか??
色々ききたいことあるのですが!
またお邪魔しますね!!!
2007/02/27(火) 15:37 | URL | ももいろ #-[ 編集]
●RYOママさん
ホントありえないですよ~。
おかげでちょっと風邪気味です。
2007/02/27(火) 15:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●ももいろさん
はじめまして! そうなんですよー。
でもブダペストだけ降ったみたい。
雪はほとんど街中は残っていませんが、明日かあさってもう1度降るかもしれませんね。
長靴は履いている人いませんよ~。
ブーツだと便利かもしれません。
折りたたみの傘も一応持ってきたほうがいいですね。 
2007/02/27(火) 15:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます!
もう一つ聞いてよろしいでしょうか?
コートは厚手の方がいいですか?
(厚手だと重くなるので悩んでいます。)
やはり寒いですよね??
う~~ん、見知らぬ土地に行くのでびびりまくりです!
2007/02/27(火) 19:24 | URL | ももいろ #-[ 編集]
●ももいろさん
今年のハンガリーは本当に暖かいです。雪も昨日が最後って言う人もいるぐらいです。(天気予報はあやしいですから)
なので、厚手のコートはいらないでしょう。心配でしたら、薄手の手袋と使い捨てカイロがあれば安心かも。たまに風が強い時があるので、首を冷やさないように、スカーフを準備されるといいと思います。邪魔にもならないでしょうし、何かの時に便利ですよ。
あちらこちらで花も咲き始めてます。でも昼夜の気温差は大きいです。夜は1度ぐらいで、昼間は10度、もしくはそれ以上の時もあります。
こちらのサイトの週間天気予報も参考になりますよ。
http://wwwa.accuweather.com/world-forecast.asp?partner=accuweather&traveler=0&locCode=EUR|HU|HU006|BUDAPEST&metric=1
ブダペスト楽しんでくださいね♪
2007/02/27(火) 22:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます!!!!
本当に心強いです!!i-237
ツアーの添乗員さんと話したのですが、「天気は知らない」と言っていて、すごく不安だったので!!(添乗員なのに天気も教えてくれないなんて、と最初はちょっと憤りを感じましたが。)
アドバイスどおり、やはり若干薄手のコートにしてマフラーをしていきますi-179
本当に、よかったぁi-1
私もブログを書いているので、是非覗いてみてください!!
帰国したら沢山報告するつもりです!!
では、本当にご丁寧にありがとうございました!!!
お心遣い感謝いたします。
明日の昼東京発です。
行ってきま~~す!!(というか、お邪魔しに行きますかしら?)
2007/02/27(火) 22:13 | URL | ももいろ #-[ 編集]
●ももいろさん
ハンガリーがお待ちしております。(^^)
楽しい旅行になりますように!
2007/02/27(火) 22:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もう宿題終えられましたか?
う~ん、今やろうと思ってたのにv-87
そんな声が聞こえてきます(笑)
2007/02/27(火) 23:45 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃまさん
宿題やりましたよ~。
今日行ったところからも宿題でたので、こちらは今度。(^^;
2007/02/28(水) 05:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/400-37a06a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
