
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

月曜からいよいよ週3日の英語学校の始まりです。
(もう1つをいれると週4日も私、英語付け。。)

本当は先週から始まるはずだったのに、学校に行ってみたら「来週から」
って言われてね。すごすご帰ってきたわけです。 (詳細はこちらをクリック)

少しは学習しろー! ってことで、今回は出かける前に
学校へ電話してみることにしました。
本当に開講されるのかどうかね。
そしてみごと、今回はオープンされることがわかってホッ。
いざ出動!!

外は結構激しい雨。  足元はシャリシャリ。
バスは座れたからよかったけど、人でギューギュー。
学校には8:25到着しました。
8:30。
先生曰く。 今日は月曜日だから皆少しスローだと。
まぁ、そんなもんでしょ。 ここはヨーロッパ。
8:40。授業はスタートです!

先生はイギリス人。
でも彼は月曜日と水曜日で、金曜日はハンガリー人の先生だって。
んー、若干の不安あるけど。。ま、いいか。

授業内容ですが、1日でやめちゃった学校と そんな大差ありませんでした。
学校ってみんなこんなもんなのね。

帽子投げをして自己紹介。
次に、自分の名前と次の人の名前を言って、帽子をパス。

・・・新しく入った生徒は私だけのようで、他の皆さんは"引き続き"のようです。
なので、彼等は私の名前さえ覚えればいいのよね。
メンバーは全部で10名。
私は、全員+先生の名前も覚えなくちゃいけない。
でもって、名前が何ていってるのかわからんです。
聞き取れたのは、先生の名前ミック、隣の男性アダム、韓国人の女性スーヤン。
あとは、難しくてわかりません。
席順を絵に書いて覚えようにも、名前が何度聞いてもよくわからない人がいて
こりゃ大変そうです。

さて授業に戻りますが、テキストベースで進みます。
言語は、先日申し上げたとおり、ブリティッシュイングリッシュ。
「Z」がゼット。「Can」がカン。
その他にも、車のトランクはブート。スペルもいろいろ違ってきます。
私が日本で習った授業はアメリカンイングリッシュ。
どうなるやら。

生徒の国籍ですが、韓国、日本(私)、スロヴァキア、ハンガリー。
あと他にもいるのかわかりません。
生徒間では、わからなくなるとハンガリー語で助け合っているようです。
授業時間は8:30-11:00。
途中、10:00ごろに15分ほどの休憩あり。
もちろん休憩時間はビュッフェに行って買い物したりOKなのですが
授業中も普通にパン食べたりジュース飲んだり。

バスや電車の運転手さんも仕事しながらリンゴ食べたりパン食べたりしてますし、
ブティックでもなんか食べてるし。
いつでもどこでも食べている人が多い国なので、仕方ないのかも。
影響ないですし、いいんですけどね。

授業全体の感想としては、"まぁまぁ"かな。
ん~、アバウト
行きますよ。 今回はなんとか。
さすがにね、また行かなくなっちゃうとまずいですしね。
でも定期的に何かやるって、ちょっとだけ面倒ね。。

使用前・使用後で何がどれだけ変わるのか。
それはそれで楽しみです!

↓頑張って行きますので応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^すごくがんばっているんだね^^きっと英語が口からあふれ出す日も近いのでは^^?ファイト!もももさん^^!
2007/03/01(木) 16:03 | URL | hihimama #-[ 編集]
●hihimamaさん
こんにちは~!お元気ですかー?
どうしてこんなにいっぱい英語付けなんだ!?なんて今頃思うこともあります。でも、やるしかないですよね。がんばるぞ~v-395
2007/03/01(木) 17:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ~

初めてコメントさせていただきます。
その前にも何度かおじゃまさせていただいておりました。
ハンガリーよいところっていう、もももさんのお言葉、心強かったです。
これからじっくりと見させていただきますね。このようなブログ作っていただいておいてありがとうございます、これからもよろしくです。
2007/03/01(木) 20:43 | URL | ラム母 #-[ 編集]
同じ事するのに、気が向いてするのと課せられてするのでは大違いですよね。
使用後?のご自分を想像なさってガンバッテv-217
それにしても週4日とは、もももさん
気合はいってますね!
2007/03/01(木) 22:48 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●ラム母さん
こんにちは!ラムちゃんかわいいですよね~☆
このブログがお役に立てるかわかりませんが、何か困った事があったらご連絡ください。
ハンガリー生活、楽しみましょう。(^^)

ラムちゃんも一緒にいらっしゃるんですよね?
会いたいですーー!!
2007/03/01(木) 23:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●オバちゃまさん
オバちゃま、ありがとうございます。前向きに頑張ります!
週4日になったのは、ただ私の意志が弱いだけだったりします。
流されて~、流されて~、なぜかこんなに通ってる私ー。
2007/03/01(木) 23:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/401-8eb797c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
