
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

月曜日はのち午後
水曜日は時々と、思わしくない天気です。
そんな中、通っております。英語学校に!

途中、スナックバーやチョコレートなどもらって食べたりするんだけど
終わる頃には、お腹ペコペコ。
家に帰ってひたすら炭水化物食べまくります。+デザート。
もっと詳しく書くと・・・
おかずがないから、ご飯にふりかけでたくさん食べて、食後にお菓子。
太るかな~、やっぱし。

今日は月曜日のメンバー中、3名来ない人がいて
ひとり見たことがない男性がいました。
来たりこなかったり、こんなもんなんでしょうね。

イギリス人の先生ミックは、時間前に必ずきてるし、おもしろいし
かなりGood
でも金曜日だけ先生も教室も違う。 なぜなぜなぜ~?
どんな先生やら、、、その謎は、金曜になれば解けるから別に気にしない事にします。

そうそうそう!! 皆さんに質問
fourteen のアクセントってどこだと思います?

1. fourの上
2. teenの上


くだらない質問ですがつきあってくださいね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ


 コメント
この記事へのコメント
fourTEEN
もももさん、英語学習、熱心ですね!fourteenのアクセントですけど、普通に会話してたらfortyと聞き間違いがないように、teenの方が強く発音されると思いますよー。たまに、13?14?(thirteen?fourteen?)とteenの前の方が重要な時はFOURteenと発音しちゃう時がありますが。。。どうでしょうか?
2007/03/02(金) 04:45 | URL | まちか #-[ 編集]
Not forteen
いけないっ。fourの方だと思い込んでました・・・。 しかも、なぜかfortyの様にforteenと思い違いしてました。いま調べなおして気づきました。やはり日常、英語を使っていないとだめですね。書くことはなおさらしてないしー。何かの時に大恥かくところでした。もももさん、Thank Youです。英語、頑張ってくださいね!
2007/03/02(金) 06:35 | URL | mirumama #-[ 編集]
FOUR teen!
勉強すると不思議とお腹すくんですよね。イッパイ食べてその結果睡魔が襲ってくるv-75
もももさんは若いからこんな事ないでしょうけど。。。。
オバちゃまもfourTEENと言いますがミック先生がお相手ならFOURteenと英国紳士に合わせて、角張った?英語になるかしら。
2007/03/02(金) 15:00 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●まちかさん、mirumamaさん、オバちゃまさん
ご解答ありがとうございます。
ぐふふふ、正解は次回記事にて!!

そうそう私、40はfourtyだと思ってました。
前回指摘されて気付いたのです。
mirumamaさんと反対のパターンですね。
2007/03/02(金) 20:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/402-ff7fab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
