
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

英語で会話する時なんですが、先に話す文章を考えてから
口に出すものなのでしょうか?
日本語どおしだと、聞いてすぐ反応しますよね。

私、英語も同じくすぐに反応します。
なので、話す文法がメチャクチャになることもしばしば。

考えてから話すべきなのでしょうか?
英語ではなく、英会話に詳しい方がいらっしゃれば
アドバイスをお願いしますーー!

          

水曜日は子供の熱でサボッてしまった英語学校。
またがんばって行ってます。
クラスメートの年齢は、そう遠くなさそうな顔ぶれなのですが
子持ちは私だけ。
使える時間が違いますよね。
みなさん、ビジネスに直結させようとしているみたいで、まぶしいわ~

ちょっと面倒くさいモードありの、お疲れモードもありだけど

負けへんでーー!!

ハンガリー語もペララになりたいのに、いつになったらそちらの勉強にいけるのでしょう。
き・・・・・気合ですかね、やっぱり。。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
文法なんて
言葉は、おしゃべり人間ほどよく上達するようです。いくら正確な文法でしゃべっていても、会話が成り立たないことも多いです。まずは、くっちゃべるべし。うちで、机上で文法をしっかり勉強していれば、そのうち話す早さに文法がついてくるようになりますよ。
日本人が外国語ができないのは、いちいち文章をアタマで組み立ててから出ないとしゃべれない、というドン臭さにあります。とにかく、間違ってても、しゃべる。失敗すればするほど、たくさんできるようになります。もっとも、その間がハズカシイんですけどねー。
「笑ってごまかせ、自分の失敗
しつこくせめよう、他人の失敗」
2007/03/10(土) 20:08 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
●じゃじゃさん
なるほど~。開き直っちゃっていいんですよね?机上で文法の勉強・・・はい、やらなくちゃですね。学校通ってると嫌でもその辺やるからまだマシなのかもしれないです。
ただたまに自分で話してる最中に何話してるかわからなくなって、途中でやめちゃうこともある。(^^;
恥ずかしい・・・という意識、持った事なかった。。。あー、自分の図々しさに気付いちゃいました。
じゃじゃさん、私がんばるー。キラキラv-352
2007/03/10(土) 20:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/410-a7edb79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
