
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ただいまですーー!!
3泊4日のウィーンから帰ってきました。
旅行報告をしますね☆

前日の夜、23時だというのに上階では子供がドッタンバッタン。
ギャーギャーと大騒ぎ。
そっか、お休みだから今日は来てるんだなぁ~、と我慢する事にした。

前回記載したかもしれないけど、上階の住人宅、週末のみ子供二人が泊まりにくる。
いろんな事情があるんだろうなー。

だから、週末ぐらいある程度我慢してあげようとは思ってる。
でもドイツ人の場合、20時以降騒いだら怒られるし
日曜日に騒ぐのもダメだって聞いてるけど。。 ホントなの??

さてさて話は戻って・・・
だからね、我慢して寝たのよ。
で、翌日6:30。
上階の子供が騒ぐ音で目が覚めた。
久々の祝日。
いつもお弁当作るために5時台に起きてる私。
もっと寝たいですよ。 旅行先は近場だからゆっくり出かけようと思ってたし。
なのにバタバタバタバタ・・・・・・ドッタン!!



顔を洗って上階の住人へ抗議に行く事にした。
これまで主人が2回夜中に行った事があったけど、私は初めて。

ブーーー。  >これブザーの音ね。(^^;

シーーーーン・・・・・。  ガチャガチャッ

大きな(背も横も)お兄さんがでてきた。
部屋には子供の姿はもちろん、何の音すらしない。
でも私は構わずお兄さんに言った。

「今日は祝日なのよ! なのに朝早くからあなたの家族はうるさい。
主人は夜遅く帰ってきて疲れてるのよ。静かにして!」

お兄さんは「ごめんなさい。」と謝った。
でも、私はそのままでは帰らなかった。

「夜の9時から朝の7時までは静かにしてください。
騒がないで。 いいですか?」

お兄さんは承諾。約束させてしまった。

本当は正直なところこんなことしたくなかった。
私の声は日頃から大きいし、きっと上にも聞こえてるだろうし。
小もももだって、下に住民がいないのをいいことに
部屋でサッカーやったり、縄跳びやったりしてるしね。

でも、日頃から上階は、音楽を夜中過ぎまで大きくかけていたりする。
だから言っておかないと。。

・・・ひと仕事終えて帰ってきた私は、そのまま旅行の準備をすることにした。
そう、ウィーンまで近いから~☆と、まだ何も準備してなかったのだ。
昼前には出発できればいいかな。
そんな感じで、のんびり準備をすすめたのでした。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い♪
もももさ~ん、お帰り首を長くしてお待ちしてましたよ(笑)小もももちゃんは完全復活しましたか?
旅行記v-46楽しみにしてますね!
2007/03/20(火) 00:26 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃまさん
小ももも完全復活。
旅行までに間に合ってよかったです~。
今週のブダペストはまた寒さが戻りました。
夜間0度とか。。
これが過ぎれば、完全な春。v-252
こういうときは体調注意ですよね。
日本も寒さが戻ってきてるのかな?
2007/03/20(火) 15:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/416-2ad7e11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
