
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

旅行記はいつ再開するんじゃー!? というのもありますが
また寄り道へ。ソソソ

週末は郊外へ買い物に行くため、よく高速道路のM1を利用するのですが、
昨日その高速道路上で事件がありました。
乗用車が後ろを走行していたベンツの小型トラックに数度発砲。。 
乗用車の方はオペルで、乗っていたのは2人。
ひとりは運転、もうひとりが助手席で立って サンルーフから
後ろの車の運転席狙って撃ったらしい。
何かトラブルでもあったのかしらね。
撃った人はスキーマスクをかぶってたらしい。

撃たれた側ですが、ケガはしていない模様です。
ただ、その現場は通行止めになって 他の車たちは迂回させられ とても渋滞したらしい。
確かまだ、一部通行止め状態よ。
撃った車?  逃走中です。

前の車から発砲。 ん~、映画みたいですよね。
最近のフロントガラスは割れにくくできてるから今回助かったのかもしれない。
これがもし、他のガラスからだったら危なかったでしょう。

ここハンガリーでは、一般人は銃を所有していません。
でも、数千円で銃+実弾が購入できるらしいですよ。
前にTVのドキュメントでチラッとみたのですが、だいたい場所はわかっちゃいました。
ブダペストの とあるマーケット。 ・・・・・怖いわ~・・・・・

もちろん買わないですよーー。

まだハンガリーでは、日本よりは殺人事件が少ないように思えますが、
銀行強盗が、行内にいた全員を射殺など、少しずつ悪質化している気がします。
平和だぁ~  と安心しきらないで生活しなくちゃ! ね。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
うわっ、怖いね。
こんなこともあるんだ。
家にいると、何もわからないものだわ。あと、散歩していても、そういうのに出くわすことがないから、のほほ~んとしていました。
日本も物騒になってきたから、気をどこでも抜かないようにしないといけませんね。
もももさんも、気をつけてね。
2007/03/23(金) 23:05 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりです。
こわいですね~。
そんなハンガリーにまた4/9から出張に行く事になりました。
う~ん、何をしようか、悩んでいます。
エゲルの温泉も良かったので、温泉めぐりかなあ。
2007/03/24(土) 08:28 | URL | トロロ #-[ 編集]
●ハンガリー娘さん
そうですよねお互い気をつけましょう。
変なトラブルはいらんですよ~。
2007/03/24(土) 21:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●トロロさん
4/9からですかー。イースターの日ですね。
きっとこの寒さもなくなって
いい季節になってるでしょう◎
2007/03/24(土) 21:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/421-dff1b71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
