
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日の朝のニュースで、315km/hまでOKだという
オービスの話がやっていました。
場所はM0とM1で、中央にカメラが置いてあります。
確かにカメラがあるのは知ってたけど、本当に作動するところは
まだ見たことがありません。
ただ、そのニュースで実際に撮った写真も公開されていて、
200km以上ということで、BMW、フェラーリ、ポルシェ911がうつってましたよ。
ポルシェは260kmをマークしてました。

ほーーー、きちんと撮影されるそうですよ、皆さん。
私はいろんな意味で感心してしまいました。
まぁ、今のウチの車には200kmというのは、遠い世界になりましたが
日本にいる時だったら、かぶりついて見てたかも。(笑)

315km/h・・・・・。
その近くまでの経験はありますが、315Km/hは未知です。
運転するのはいいかもしれないけど、決して同乗はしたくない速度ですね。
ちなみにそのニュース、朝なのに時間かけて放送してました。(笑)
春ですし、イースター休みもありますから
車の速度には注意しませう~。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
300km
一度だけヴァイオリンの同僚がポルシェに乗せてくれて、アウトバーンを280キロで走りましたが(もちろん、ちょっとだけ)、はっきり言って、助手席では「のしイカ状態」で、気持ちよくありませんでした。
北ドイツのアウトバーンA23は、まっ平らな上に、車も少なく、日曜の午後などは、一台もいなかったりするので、こういうことをするのには最適です。制限時速もないし。
2007/03/28(水) 07:12 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
 300km/hですか~。 すでに遠い昔のように思いますね。 富士のストレートエンドに設置しておいたらおもしろそうですね~♪
2007/03/28(水) 11:09 | URL | きむきむ♪ #-[ 編集]
315km/h 未知数に近い経験有りv-236
もももさん、スッゴイ記録保持者ですね!
ただの走り屋さんではなかったのね。。。。
オミソレ致しました (拝)
2007/03/28(水) 16:49 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●じゃじゃさん
ご情報ありがとうございます。
よーーく覚えておきます。MUSTだわ。v-391
そこはニュルですか?



●きむきむ♪さん
300km/h。曲がることを考えなくていいなら気持ちいいですよね~。この速度から減速してコーナーへ、となるとタイヤもブレーキも減る。ガスでも何でも減る。。あーそう考えるとスピード出すってお金かかるのね~。



●オバちゃまさん
道路のつなぎ目を通る時、ガタタン!と音がするのですが、それが電車みたいに、ガタタン、ガタタン、と小刻みに聴こえてくるのです・・・(意味深
2007/03/28(水) 19:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
は?
ニュル、てな~に?
2007/03/30(金) 07:19 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
●じゃじゃさん
「ニュル」とは、「ニュルブルクリンク」の略称で、サーキットのことです。
ドイツ北西部、ニュルブルクにあるらしく有名ですよ。^^
2007/03/30(金) 18:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
にゅるにゅる
何のことやらようわかりませんが、サーキット場ではないです。ただ、週末ここを走るとだ~れもいなかったりするので、「ここをブっ飛ばしたら気持ちよかんべな」と思うことがよくあるだけです。カーブもほとんどないですしね。
ニュルンベルクと言う町は知ってますが、ニュルブルクってどこだろ。
2007/03/31(土) 06:11 | URL | じゃじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/424-a960d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
