
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先週日曜日は『Earth Day』とのことで、いろいろな催しものが開催されました。
自転車によるサイクリングや、マラソンなど。

主人と娘は、マルギット島で行われた『T-comマラソン』に出場しましたよ。
この日は、マルギット橋にも車線規制がでて、島にバスも入れません。

昨年は、会社の人たちを応援してたのですが、今回は出場者。
クラスも3Km、6Km、10Kmといろいろあります。
その中の3Km(3.6Km)に挑戦

当日はとてもよいお天気で、散歩にはGood。
でもランナーにはちょっと暑かったかな?
最近のブダペストの気温は、朝8度、日中は20度を超えて暑いのです。

さてレースの状況ですが、11時にこのクラスの第一陣がスタート!
最初は、ブダペストに住んでいる人から。

スタート地点は、サンバのリズムと歓声で大盛り上がり。
10からのカウントダウン(もち、ハンガリー語)では、どんどん興奮度UP

参加者ですが、ゼッケンから推測するに2万人近くいたみたい。
そのせいか、スタート後3分しても、後ろの方はまだスタートしていない。(^^;
チビッコからお年寄り。犬連れやベビーカー押しながら、など様々。

その模様を写真におさめたかったのですが、何せ狭い道をこれだけの人数が
ドドーーーッとかけぬけるため
邪魔にならないようにするので精一杯でした。

そして、私は娘と主人を探す。

・・・さっき後ろにいた人たちだ。


・・・お、お婆ちゃんだ。


おぃどこですの??



・・・あっ、やっと主人を発見。
しかし娘はいない。
並走しながら話をしてみると、遅いパパを残し 既にビューンと走っていってしまったとのこと。
さすが小学生パワー。  エネルギーあり余り。

しかし、これがその後の事件につながるのです。。

ゴール付近に場所を移し、2人を待つ私。
見つけたのは主人だけ。
娘がいない。

そこから手分けして必死に探すも、見付からない。。
既に娘がゴールした時間を推測すると、それからもう30分は経っただろう。

どうしよ・・

とりあえずインフォメーションセンターに相談する主人。
その間も私は娘探し。


しばらくして、スタート地点にて娘を発見!!
主人に携帯で連絡し、安心したのでした。
ヤレヤレ。。

こんな広い島の中。
ましてや、たくさんの人。
ゴール後に止まることはできない状況だったと思います。

あらかじめ、待ち合わせ場所を決めておくんだった。

そう反省しました。

写真は、ゴール後少し経ってからの様子です。






↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/440-ca9fbbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
