
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

5月1日(火)はメーデーで、ハンガリーはお休みです。
その前日30日(月)は、21日(土)を稼働日とした事で、振り替え休日。
つまり

4連休~

年々国民の休日が増えてきたようで、嬉しい限りです。
せっかくの4連休ですからね、主人を説得してちょっと遠出することにしました。
今回は

ドイツのLEGOLANDへGo-!

えっ? 交通手段? もちろんではなく、です。
片道、休憩しながらいったら半日近くかかるでしょうね。
のんびり行くしかないです。

そして毎度旅行のたびに何かある我が家。
まだ出発前だというのに、既に問題発生!

今回LEGOLANDツアーにてホテルもチケットもまとめてパック化したのですが
ホテルの宿泊日はOK。
ところが、肝心のLEGOLANDチケットが28日と29日になってたんですよ。
28日にここを出るっつーーのに、そりゃムリですわ。
29日-30日にかえてもらえるよう、お願いのメールをしたところです。
(まだ返事なし!)
もし出発までに返事がなかったらどうしましょうね。

それまでいろいろ考えておきます。

・・・最近いろいろとストレスが溜まっている私。
吐き出す場所がないから溜まる一方。
最近車が手に入ったことで、少しはいいのかもしれないけど
やっぱり何か胃もたれのような状態。

我が家は丘の上にあって、ここから街中に行くにはひたすら下り。
ブダペストにはクネクネ道が多いので、かなり楽しめます。
ATなので、アクセルのON/OFFがキーかな。
たまに運転してる自分も酔ってしまったりする。
はい、安全運転心がけますぅ~

先日、私の車に同席した韓国人の友人が これはATじゃないのか?
と聞いてきました。
私がレンジをいじるので不思議だったようです。

ハンガリーの道路でテレテレ走っていると危険だ。 とか、
皆と同じ流れで走るため。 など説明しましたが
本当のところ、『習性』というのが正解のようです。

ストレス解消、なかなか難しいですね。
海外生活で一番大変なのはこれか!?と少し思うことも。
経験者の皆さんはどうでしたか?

とりあえず考えてもわからないものは考えない、ってことで
ストレス貯金でもしておきましょう。(苦笑)

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ



 コメント
この記事へのコメント
ストレス貯金は、したくないなぁ~、もう限界で体にガタがきましたから。もももさんも、無理しないように。
車、日本に帰国するまで乗れそうにないです。とほほっ
きっと、日本で、初心者のように、久々の車に感動するだろうなぁ~。
また、レゴランドの感想を楽しみにしていますね。
あー、私も行きたいなぁ~。
2007/04/27(金) 03:11 | URL | ハンガリー娘 #mQop/nM.[ 編集]
ストレス貯金はダメですよ!恐~い利息がついてきます。
レゴランドオバちゃまも一度行ってみたい所です。
車ヲタのもももさんにはギュンツブルグへのドライブが良いストレス発散になりますね。
オバちゃまも明日より9連休!です。昨年はブダペストで息子とのんびり過ごしましたが今年は国内で温泉と登山です。ハンガリーは来春までおあずけかな?
ご家族で楽しい休日をお過ごしくださいねv-46
2007/04/27(金) 14:54 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●ハンガリー娘さん
ハンガリー娘さんもストレス溜まっている感じですね。(^^;
ハンガリー生活気に入っていますが
やはり外国人には変わりなくて、「思いっきり」というのはできないですよね、何に関しても。
仕方ないことです。
夏に一時帰国した際にでも、その辺のストレスは発散してきますだ。
2007/05/02(水) 17:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●オバちゃま
およよ、9連休となv-237
温泉と登山ですか。
いいですね~。

ギュンツブルグへのドライブ・・・。
ご情報ありがとうございます。
こりゃ、メモメモe-395だわ。
2007/05/02(水) 17:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/442-bba9df99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
