
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

タイトルみて嘘だろう~!!??

そう思った方、正常です。
でも本当なのよ。

フェラーリとバトルしました。

お話しましょう~。

ある日、学校へ子供を迎えに行った。
途中、フェラーリを発見!(学校の保護者のものではなくて他の人)
マフラーをブルブルさせながら走る姿がカッコイイ

結構きついクネクネ上り坂を、なんともせずに上っていく。
前の車にくっついて少し遊んでは、抜き去る!というパターン

ふ~ん、お遊びが好きな人なんだ。

このドライバーには、あまり良い印象はなかった。
けど、追いつくどころか、私のスイフトは坂を上るので精一杯。
眼中に無いでしょう。

・・・私はその後、学校に到着。 なぜか1時間も早く来てしまった。 アホです。
それで、この後に予定してた用事を先にすることにして、また道を下る事にした。

ブォーー、ブオーー!!

あらま偶然!
さっきのフェラーリさんです。
かなり後方で、見え隠れしています。

さきほどと同じように、遊んでは抜くパターン。
そして、私のところへ。
彼は私の車の後ろで蛇行した後、抜きにでた。
抜く際、パパーーンとホーンを鳴らした。



私は後ろに付いた。
下りは得意だ!
下りだったら、排気量の差なんて関係ないし!

クネクネ道を、できるだけラインを正確に取り、無駄を無くす。

おぃおぃ、ブレーキ多いぞー!!

安いタイヤだから、キュキュキュキュ鳴る、鳴る。
重ステは、こういう時 安定するので便利。

ぶつかったら嫌だから、一定の距離をおいて、ひらすらついた。
たまに彼のドアミラーに映るるようにしながら。(君は遅いぞ!のアピール)
まさにジェットコースターの感覚。
道は狭くない。
だからフェラーリにとって、不利ではない。

直線では、思い切り離される。
でもいくつかのコーナーでまた追いつく。
ブレーキは、方向を変えるために使う。

連続するコーナーを過ぎたところで、フェラーリがウィンカーを出してよけた。

ゲッ、怒ってる? 

私がそう~っと抜こうとすると、
彼はにこやかに、Great
と言ってくれた。

サンキュ~、と私もにこやかに応えるも、そこから先は また必死に走った。
だって、あの笑顔と次の行動って見えないじゃない?

案の定、すごい勢いでついてきた。

こ、こえ~!!

最後は、分かれ道でお互いにフォーンを鳴らしてさよならしました。
フェラーリ: フォーーーーン
スイフト: プッ

そこまでの間、一般車はいなかったのかって?
もちろんいましたよ。
どうしたかは・・・・ご想像におまかせします。

つぃつぃ本能で動いてしまった今回。
こんどからは自制します。

↓応援クリックよろしくお願いします。↓
人気blogランキングへ

 コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、楽しそう(^^
2007/05/26(土) 12:07 | URL | 凪 #-[ 編集]
●凪さん
久しぶりに、ちょっと楽しかったです♪
つぃ今回は本能で動いていましたが
どんな人が乗ってるかわからないですからね。
反省しますです。。
2007/05/26(土) 15:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
パパーーンは"邪魔だ、どけっ!"って聞こえるけど
お別れのフォーーーーン♪には敬意が伺えましたね。
今日のバトル記事、オバちゃまも楽しかった(^_-)-☆
2007/05/26(土) 20:38 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
かっこいい~っ!!
もももさん、男前っ!☆
免許も持っていない私にも(←あ、今もももさん噴出しましたね?笑)ドキドキ感が伝わってきましたよ~!
でも、くれぐれも気をつけてくださいね!
…ってことで。(^_-)-☆
2007/05/27(日) 00:35 | URL | come #-[ 編集]
●オバちゃま
ありがと!
あとでわかったんですけどね、私の左前のタイヤ、パンクしてました。
最近、なんか見た目、エア低いなぁと思ってはいたんですけど。
リアが滑って、フロントグリップ!!
と思ってたら、グリップじゃなくてパンクとはアララです。 ハハ
2007/05/27(日) 16:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
●comeさん
免許持ってると、助手席に座るのがちょっと怖い時があります。
人によるけど、足に力はいっちゃったりしてね。(笑)
ゆっくり助手席を楽しめないんですよ~。
2007/05/27(日) 16:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もももさん、エアーチェックは怠ってはダメ!ですよ。
だって今度また何があるかわからないじゃないですか...。
いつでも攻撃態勢整えておかなくっちゃ!
↑これって次のハプニング期待してる???
2007/05/27(日) 20:12 | URL | オバちゃま #-[ 編集]
●オバちゃま
そうですよね、次の攻撃準備を・・・って!!(笑)
つぎのハプニング。
たま~に「エンジンチェック」が光る事があります。
ふあ~ん。

2007/05/29(火) 15:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oliviar.blog46.fc2.com/tb.php/454-19be5f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
